2012年8月3日金曜日

よもやま話

先日名古屋に公用があり、そのとき行った名古屋でのお話です。

名古屋圏・西三河が職場で、田原から長距離通勤している漢達に

「仕事終わりに一杯やろう」と持ちかけたのがはじまり。

用事は15時前に終了しており、暑さに負け既に飲んでましたww


金山駅降り、向かった先はアスナル。片手にはビールをたずさえww

17時からライブだったらしいのですが、2時間前には既にこの人出!

CNBLUE!?おっさんは存じない方々のイベントのようでorz


ここにて第一の漢!つーくんと合流。

東別院から堀川沿いにある、別天地目指します。


アーバンキャッスルの上階にあります、天然温泉へ。

名古屋市内の温泉なんて・・・というなかれ!メタ親も二の足踏んでいた温泉でしたが

大満足の温泉でした。それも30度以下の源泉湯、夏場には最高ですな^^v


風呂上り、汗かかないよう日陰を通り徒歩にて金山駅、そして名鉄で東岡崎へ。

そこでは第二の漢、アッキーラ君も交え『世界のやまちゃん』にて手羽先を堪能。

2時間ほど楽しみまして、豊橋へ移動します。

その車内で第三の漢、シゲーキ君召喚!彼の手引きで2軒巡り、渥美線では爆睡zz

飲みすぎの一日でしたよww



話は変わりまして、スマホのお話。愛機Xperia ARC。チョイと古い機体ですが重宝する

機能があります。ANT+なるガーミンで使われる無線規格に対応しておりまして心拍計測

可能です。さらにバッテリー保護目的でBluetooth規格の外付けGPSもペアリングさせ

アンドロイドアプリEndomondo Sports TrackerProで徒歩を楽しんでおりますw



さらに本日から、ガラケーに戻りましたww親には荷が重かったようで。

スマホにはIIJmioの月額¥945で使い放題の低速プランSIMを挿入予定です。

あ・・・microSIMにて注文しましたので、タブレットN-06Dにも使用可能。

こちらは車用7インチナビになってもらいます^^v


ふ~~~取り留めの無い四方山話でした。TFPの皆さん明日のレース堪能し

怪我無く帰ってきてくださいね♪夜の慰労会待ってますw

0 件のコメント:

コメントを投稿