2012年8月8日水曜日

2台2回線で¥2410!?追記あり

連続投稿で、またまたガジェットのお話^^v

以前ガラケーに戻したのですが、スマホを使用放棄したわけでありません。


通話&キャリアメールは、ガラケーに任します。毎月コストはタイプシンプルバリュー¥780+パケホーダイシンプル¥0+iモード¥315、消費税込み¥1150~これでメール使い放題プランなります。通話料は家族から分けていただくことに^^v

WEB関連はスマホ担当とします。

WIMAX持ってるんですが、田原市内、メタ親行動圏では残念な電波状況なんですorz

そこで・・・・・・・WIFI運用でなく、3Gでなんとかしようと!それも格安で使い放題に!



パケット代は当然ドコモに払うわけでなく、IIJmioのミニマムスタート128プランをチョイス(月額¥945)

そのSIMが本日届きました!!マイクロSIMの為、事前購入しておいたアダプターかまし

SO-01Cにインストール!!APの情報を入力、さらに電池持ちとアンテナ表示改善の為

framework.jarをゴニョゴニョと書き換えます。世の中にはありがたい方がいるんですね!!

128kbpsと低速回線ですが、ヨウツベなどの動画以外でしたら結構大丈夫です!

LINEもいけますよ^^v

さらに050plus(¥315)を契約すれば、IIJmioの¥945、ガラケーの¥1150合わ

月額¥24102回線の携帯電話所有者に!







2013.5.29 追記

2台体制で、およそ10ヶ月が経過しようとしています。

その間スマホ変更などあり、さらに来月にはIIJmioのプランに500MBの高速通信チケットが加算されますw

IP電話はFusionに変更しまして、月額定額は\0で使用した分だけ支払っております^^v

と言う事で・・・最低支払い価格は月額¥2095となっております。


0 件のコメント:

コメントを投稿