2012年7月9日月曜日

ミッション失敗orz

表題からしてネガティブですがまあ、聞いてください。

皆さんは携帯の機種変はどこでしますか?キャリアショップ、家電量販店

安売り専門店etcいろんな選択肢があります。

ガジェ厨を自負するメタ親ですが、ネット上のとある情報に着目。

ドコモの関東・甲信越地方限定の機種変更サービス『家族セット割り

メタ親の親から機種変更の、依頼を受けておりましたのでこれ好都合!

と言いましても、メタ親は居住地は愛知県。そんなサービスは無いです・・

しか~~し関東甲信越地方には隣接する長野県が含まれます^^v

と言うことで・・・


南信州の大都市、飯田市へ自転車乗ってGoGo(笑)

乗り出してすぐ異変に気付きましたよ・・サイコンバッテリー切れww

うむ~~数字のデータが何も見れないのは寂しいですが已むを得ません。

さらに、体も異変が・・・昨夜飲みすぎのため、全く出力あがらずorz

軽い坂でも苦しい・・・予定では1000m超の峠が待ってるし、そこに至る

までの気が遠くなる上り。東栄町手前から急遽ルート変更しました。

天竜川に沿って走る県道1号線をチョイスしました。まだ未走行区間なので

ちょいと楽しみでもあります^^v


高さ155Mもあります佐久間ダム!!展望台からの撮影ですがここまでの

導入路もすごい!ビチャビチャにぬれているトンネル内から進入するのですが


天井低い素掘りの道wwヘルメット被っていましてもこれは怖かった(泣)


数えるのも嫌になるぐらいのトンネルを通りまして、日本一のミニ村だった

旧富山村に向かいます。県道1号線に入ってから、補給所皆無です。

自動販売機ですら、最後の集落にあったきり・・・湧き水も目を凝らさないと

素通りしてしまいます。この辺りで、暑さと力が出ない体調不良によりさらに

スピードダウンorz頭も痛くなるし・・・脚は攣ってくるし・・・やばいなあ・・・

とヘロヘロになり到着した、富山の物産所。腹減った~やっと飯だ~!!

と喜んだのも束の間・・・昼時なのに準備中と(号泣)仕方なく飲み物だけ補充。




ここには昔から来たいと思っておりました温泉があります。ただ敷居が高く


週休3日!さらに営業時間も平日夕方の3時間だけ!!入浴したくても


出来ない理由はこれでしたwww




立派な駅舎の大嵐駅。時刻表見ますと、次の電車は2時間後・・・


とにかくハラヘッタ・・ここで待っていても何も無いからとにかく移動。


対岸の急斜面にへばり付くような集落。写真右下には駅が見えます。


この土地では自転車乗りはいないでしょうね・・・


突然山の中に大きな集落発見!!そうです!ここが平岡になります。

過去に来たことありますね~2度目です。


早々とパッキングします。はい!この時点で飯田行きあきらめました。

体と相談しての答えです。おっさんはこれ以上頑張れません。

とにかくハラヘッタ~。1Fのレストラン休業、手前にあった食堂定休と

2Fにておみやげ物の中から、腹にたまりそうなパンとチクワ数種と

ビール500ml×3を購入www



先頭車両で至福のひと時~車窓から流れる景色見ながらのビールうまし^^v

豊橋駅からは、嫁さんに回収してもらいましたとさ。

帰宅後の一コマ。



あまりにドロドロでしたので丸洗いし、洗濯物と共に干しています。

うむ~飯田市って遠いですね。本日はこんなコースでした。



4 件のコメント:

  1. おつかれさま。
    休日のロングライド楽しみに拝見しとります。

    はい(^^♪次ぎいってみよう♪

    byびぅぃ

    返信削除
  2. メタボ親父2012年7月11日 22:33

    補給の出来ないロングライドはつらいです。
    これからの時期、暑さ対策も体調調整も必要ですね。
    まあ県道1号線が、どの様な道か知る事が出来ただけでも
    良しとしますか・・

    返信削除
  3. 先日はお疲れさん(^^) 
    で、翌朝、よくもまあ家を自転車で出発出来たもんだのん(笑)
    それも富山村までとは、素晴らしい行動力だわ~!

    おまけに体調不良でリタイヤしといて、
    帰りの電車にビール持ち込む・・・言うことなしだ(笑)

    返信削除
    返信
    1. メタボ親父2012年7月12日 23:11

      久しぶりに朽ち果てたを体現しましたよw
      顔が濡れて力が出ない山下画伯・・・もといww腹が減って動けない山下画伯!
      顔が濡れて力が出ないアンパンマンの気持ちが痛いほど分かる一日でした。
      ポパイにホウレンソウ、メタ親にビールと例えられる位のマストアイテムですよ(爆)

      削除