2010年8月5日木曜日

夏本番!早朝蔵王山

今朝の雨にはビックリでしたね~

夜のうちに洗濯物を外に干して、朝愕然とした奥様もいたことでしょう!

我家も然り・・・・・見なかったことにしてさっさと蔵王山へwwwww

路面は超ウエット!雨上がりたてホヤホヤw


山の半分霧に包まれている!?ような・・・・

田んぼの中で、ちょっと見慣れない作業する2人。

一人の背中にはエンジン式噴霧器、相方はホースの先端部分のようなものを・・

広く展開しまして、南京玉すだれの日本橋を髣髴させるような放物線。

エンジン音と共に、煙がブワ~ット!等間隔に穴があけられたホースから薬剤噴霧。

平行に動いたり、つるべのような動きしたり、まさに縦横無尽に移動しながら害虫駆除

していましたね♪見入っちゃいました。

稲穂の頭が垂れてきました!早ければ今月中にでも稲刈りかな!?

北口よりいつものタチコギスタート。うひゃ~荒れ放題だ~濡れてるしorz

どこから出るか!?尺サイズミミズも異常に多い。

頭上からは、滴爆弾が容赦なく降り注ぎます。

んっ!?

顔に当るこれはミストシャワーのような・・・・

大粒だぞ!!

あちゃ~~


霧と思っていました麓から見たアレは雨雲でしたwww

アイグラスにこびり付く雨粒がうざったい~~~~ぃ

一度濡れてしまったものは、次からはどうって事有りません。

もう汗だか何だかわかんねえや(爆)


よって南口に下り再び山頂目指します(笑)


目線の高さで南側から、次から次へなだれ込む雲。。

北ルート辺りからは、その雲に向かって煙のようなものが

吸い込まれ行くのが見て取れます。ん~幻想的・・・・

帰宅後いきなり現実的にorz

グチャグチャに濡れて汚れまくった愛車を洗車する羽目に。。。。

そのおかげで時間が無くなり、大慌ての朝となりました。

まだまだ早朝のぼりまっせ~^^v

2 件のコメント:

  1. 朝のお勤めお疲れぇ♪
    雨雲の中とは気持ちいいかもしれません
    一度だけ雷雲の中?に入ったことがありますが生きた心地がしませんでした(爆)

    byびぅぃ

    P.S.シソの粉旨かったですご馳走様でした。

    返信削除
  2. メタボ親父2010年8月7日 6:35

    びぅぃさん>おはようございます!
    この日の朝の豪雨は、局地的でした。貴方をはじめ
    数人に聞きましても、このような事実は無かったとorz
    朝から水も滴るいい男になってしまいましたww
    シソ御口にあいましたか!何よりです。

    返信削除