2010年1月18日月曜日

満腹ライドin大松屋食堂

さあ続編です。前編こちら

朝食を済ませ、『はなまる』見ながら暫くボ~~と・・・

いったん腰を落ち着けてしまいますと、なかなか動けませんww

しかしです、『ほんにええ天気だノン』とついつい口から出てしまうぐらいの陽気

風も弱く絶好のポタ日和。

え~~い!ままよ!!と伊良湖行きを決意。

選んだマシンは、頑張らないが心情の『リバイシクル1.0



大久保地内の菜の花畑。そこに観光地でよく目にする顔はめ看板が!!

手作り感満点!諸手を挙げて喜ぶその様子は、ホノボノしますね^^

この辺りから、風当たりが強くなり、さらにロードバイクとは違うため股間に

鈍痛感じるようになって来ました。

チョイと我慢して走行し、サンテパルクたはら付近でのこと。

当ブログでもおなじみ『一刀流』さんからメールが。

伊良湖に居るらしく、こちらには来ないか?といった内容。

即電話し一緒にランチすることを約束^^

場所は特別エイドステーション『くろしお』をチョイス。

進路を南に向け5kmほどの道を進みます。

嫌な予感はしていたんですが、月曜日は定休日だったか・・・・

まさにそれは的中orz

とりあえず、道の駅に移動し、そこで待つとメール。



トイレなど行き、待つことしばし。爆音を轟かせ、腫れ荼毘怒損が入ってきました。

このバイクとツーリングできるエンジンが私にあれば・・・・





我が愛機リバイシクル1.0にまたがり、満更でもないご様子www



うむ~このバイカー後用達の革ジャンでもマッチしますね~ww

ご所望ならハーレーと固体交換に応じます(爆)

さて、ランチですが前々から気になっていたメジャースポット『大松屋食堂』へ。



駐車場は満車となっております。そこからも人気の程が伺えます。

各TV局が田原へロケに来ますと、ここでの撮影率高いですね~。

店内には有名人の色紙、タレントの写真など数多く飾られておりました。

さてお目当ては勿論、名物巨大天丼!!




待つこと20数分出てきました!!

見てください!この大ボリューム!!天ぷらが重なって、下のご飯が見えません!

これが840円です。もう200円程出すと大盛りになります。

ガツガツと食べお腹いっぱい!晩飯いらないのでは!?と思えるほどのボリュームでした。

も~~大満足^^v

ここで一刀さんとお別れ。爆音を発し両手を、上に上げたようなライディングポジションで去って行きました。あんな格好で疲れないのかなあ??

私はといいますと、腹が膨らみすぎて、前傾姿勢がつらいことww

それでも、ゆっくりゆっくりと帰還。

渥美半島にはまだまだ旨い物があります!それらを目的の食いポタも良さそうですねww

お知らせ


ロングビーチ前の道路が通行止めとなっておりました。

それも、自転車道も含めてです。バリケードまで設置してありましたので

歩行者も自転車も通るな!!と言う強い意志を感じます。

ちなみに私は、自転車を担いでバリケード通らせていただきました。

7 件のコメント:

  1.  今日は、お疲れねィ~~~。(^^)腹いっぱいで、晩飯が喰えんぞん。(爆爆爆爆爆・・・・)(><;)

    返信削除
  2. メタボ親父2010年1月18日 17:48

    一刀流さん>お疲れ様~^^
    食ったね~ モムーリてな感じですなww
    こうなったら自転車でどんぶり街道コンプリート
    しましょうか!

    返信削除
  3. >メタボ親父さんへ
    そんなんしたら、チャリDEメタボに、なっちゃうぞん。(爆)

    返信削除
  4. はじめまして、いぶっこと申します。
    ずいぶん前から、隠れて拝見しておりましたが
    ついにコメントします!

    以前から一刀流さんとは、ブログで絡ませていただいておりましたが、まさか素顔をここで拝見するとはw

    それにしても、天丼。
    すごい量ですね。

    以前から大松屋食堂は、気にはなっていましたが。

    今度ぜひチャレンジしたいと思います。

    返信削除
  5. 前編の蔵王山 早朝とは違った顔を見せるんですね♪ 富士山が見えないのは残念ですが^^;
    蔵王山を「これぐらい朝飯前」って走って(笑)そのあともまた自転車で出かけるなんてタフですね~^^
    しっかし名物巨大天丼にはやられました めっちゃウマそうです♪ボリュームもあって最高♪ これで840円だなんて もう何もかもが最高の一品ですね♪ 食べに行きたいです~^^

    返信削除
  6. いぶっこさん>おはようございます!
    初コメントありがとうございます。実は私もROMしてました(失礼)
    昨日も、一刀君が『いぶっこさんに触発された』と言ってましたよwwくしゃみ出ませんでしたか(笑)
    大松屋は位置的に寄るのは難しいですが、昼飯食いに行くつもりならOKかもしれませんね!

    返信削除
  7. スーパーhiroちゃんさん>おはようございます!
    蔵王山は実は近いんですよ~^^v正味行って帰って45分でしょうかww
    名物巨大天丼には続きがありまして、本丸は『大盛り』になります。
    某番組でそれを見たところ、丼の上に天ぷらの花が咲いていました。
    大人2人でも多いくらいじゃ・・と思える質量。
    昨日だと・・いい年こいたおっさん2人ではねえ(笑)

    返信削除