2010年1月4日月曜日

あけましておめでとうございます

年始の挨拶にしては遅いではないか!!と叱られてしまいそうですね。

あらためまして、明けましておめでとうございます。

至らぬブログではありますが、ご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。


最初に申し上げますと、2010スタートしたわけですが、年始から粗相しましたorz






地元の氏神様


勇壮な神明社


夜間撮影






今年、わたくし本厄年です。

大晦日から大事な仕事がありまして、初詣の参拝客を御もてなしする!

このことから一年が始まります。

集合時間22:00と決め、家でマッタリしています。

そこに、飲み友”みっちゃん”から、居酒屋で少し飲んでからお宮に向かいましょうと

の申し出。早速合流しまして、移動しようとした刹那、一本の電話によって風雲急を

告げられます。

前年からの引継ぎ事項にも無かった『火入れ式』を行うので、5・6人を大至急お宮

に向かわせて欲しいとの事・・・・・

代表となる各人に急遽召集掛けまして、お宮に向かいます。
















お宮には氏子総代の方々が既に、スタンバッテおり、我々の到着を

今か今かと待ち侘びておりました。

早速、三町三代表によって点火し、乾燥と強風によって、用意されていました

木々は瞬く間に炎上!、ものすごい業火となって周りを照らします。

強風の為、延焼しそうな勢いでしたので、午前中の作業で用意していました

消火用ホースで、周りの木々に放水。これで一安心・・・・・・・・

社務所にて氏子総代さんと、有り難いお神酒をいただきます。

これが、これからしでかす非礼の、引き金になるとも知らず、水の如く飲みます。

やってしましましたorz


全く記憶にないのですが・・・・・・・・・・

活動を停止し、全く接待しなかったようでwwwww

酔いつぶれ、寒空の下に横たわり、皆様にはご迷惑をおかけしたようで・・・


翌朝の元旦、居合わせた皆様に低身低頭、平謝りです。

これを機に、脱アルコール宣言!!!

は出来るわけも無く、ず~と(現在もww)飲み続けています。


今月は、これから飲み会が目白押しです。

その度に、諭吉君が『ヒィ~ハァ~!!』と奇声を上げながら

財布から去っていきます(笑)

厄も去り諭吉君も去るそんな一年になりそうですねwww


さてさて、自転車ですがまだ乗れていません。

昨日、楽しそうな蔵王山練習会があったようですが、嫁さん実家に泊りに行き

その為、参加できませんでした。




 遠く対岸の、五井山山頂から蔵王山眺めていましたよ!!

子供と車で登頂でしたがねww

なぜか、数台の車と狭い山道ですれ違いました。いつから人気スポットに!?

4 件のコメント:

  1. あの飲み方は、確かにイカンぞん。仕舞いには、境内でゲーゲー吐いちゃって・・・。w
    罰当たりも、いいトコだぞん。(><;)

    返信削除
  2. メタボ親父2010年1月5日 19:03

    一刀流さん>こんばんは!
    効果音付きコメントありがとうございます(爆)
    そうです!たかが人間が、神様と一体になろうと思い
    御神酒をいただこうなんて・・・・・
    その挙句、神も仏も分からんほどに(泣)

    返信削除
  3. 酒で心が洗われましたね♪ 記憶もすべて洗い流されて(笑)
    私も酒は好きなのに弱いんですよ 必ず記憶が飛びます^^;
    正月は日本酒の甘い香りに誘われて毎日飲んで 呑ん兵衛オヤジでした^^; さすが原料が米です しっかりお腹周りに付きました(汗)
    遠くから見た蔵王山もイイですね♪ 今年も何度も登頂するんだろうな~♪^^
    本年もよろしくです♪^0^/

    返信削除
  4. メタボ親父2010年1月8日 21:12

    スーパーhiroちゃんさん>こんばんは!
    本当お恥ずかしい話ですが、グテングテンに酔いました。
    お神酒と言う、スピリチュアルドリンク、さらにパワー
    スポット神明社という場所も手伝い、この世の物とは思えない桃源郷にも似た夢見心地でしたよ(笑)
    こんなで厄年乗り切れるかしらwwww

    返信削除