2010年1月18日月曜日

ちょいと遅刻の蔵王山

休日の今朝、温かい布団から出れず、ゆっくりと起床^^

それでも、朝食の準備がまだのようでしたので、蔵王山へww

まさに『朝飯前』ですなあ(笑)

出発時間は、いつもより1時間遅れ。



北口よりの登頂ですがその途中、すれ違う方から冷やかしの言葉が!

今日は遅いね~』 『寝過ごしました(笑)』と軽い会話ww

確かにこの時間ですと、仕事は遅刻してしまいますからww



 たった1時間しか違わないのですが、頂上から見える景色は、いつものそれとは

全く違います!!富士山は残念ながら、ボンヤリとしか見えません。

しかし、その横には雪化粧した南アルプスの山々が、見ることが出来ます。

さらに別方向見ますと、恵那山も見ることが出来ます。

恵那山といえば、1ヶ月前に行った”ヘブンスそのはら”があります。



普段は暗くて見えなくても、明るくなったからこそ見えるものもあります。

凍てついたスロープの手すり。



霜の付いた草花。真っ暗な早朝では、見えない世界が朝日に照らされ感動を与えてくれます。



風も弱く、久しぶりに見る穏やかな三河湾。青く澄んで晴れ晴れとした気分に^^v

さあ!お腹空きましたので、温かい朝御飯を食べに戻りましょう!

第二部へ続く

0 件のコメント:

コメントを投稿