2010年1月14日木曜日

2010初蔵王山登頂

2010年が始まりまして、すでに14日です。

毎晩、明日こそ『乗るぞ!』と思いましても、なかなか実行出来ませんでした。

しかしです!今年一番の寒さと言われる今朝、登って来ましたよ~^^v



足先が寒さで氷のように冷たくなることから、神グッズ投入!!

つま先用のカイロです。さらにヒートテック靴下も着装しまして磐石の布陣。

これで痛いような冷たさから開放となるか!?



南口から上りますが、西風の強いこと!!

自転車用のウインドブレーカーではないので、帆船の帆のようにバタバタし

向かい風を受け止めてくれますwww

そして、頂上にあります温度計は-3度・・・・・・・・・

常春の渥美半島では、ありえないくらいの気温。

おかげで、足先は冷凍枝豆が如くカチンカチンに凍ったようになりました(笑)

何か足の冷えない対策は無いものでしょうか・・・・



お楽しみの富士山は重い雲の中・・・・・

この調子だと本宮山は積雪してるかもしれませんね~!!!



北口に下山中、目を引く黄色。

菜の花プロジェクトで、休耕地を利用しています。

はぁ~~早く春来ないかなあ~~

4 件のコメント:

  1. 寒いんのに頑張るじゃん。(^^)あたしもハレに乗らにゃあ~~イカンやぁ~~。

    返信削除
  2. メタボ親父2010年1月14日 20:58

    一刀流さん>こんばんは!
    寒いのは覚悟のうえです!
    雪国の人に比べればこの位は暖かいくらいでしょう。
    岐阜の友達から今日メールあり、また積雪メーター
    Overだそうですorz

    返信削除
  3. 静岡のノブです。
    早速、私もまったく同じ「くつ下に貼るホッカイロ立体的に・・」を買って来ました。挟むタイプは初めて知りました。隣に並んでいた「塗るホッカイロ」も手の指に良いかと一緒購入・・・かみさんに「どんだけ寒がりなの?」とバカにされましたが、あの痛みは乗らない人にはわかりませんよね・・・
    藤枝市の山間部に蔵田地区と言う場所が有るのですが、この辺のサイクリストの聖地で丁度蔵王山に登る感じです。頂上に駄菓子屋があって、そこのおでんを目指してみんな上ります。
    天空の村ラピュタです・・・ここが寒い寒い、11月にクマ騒動まで有りました。次の休みに神グッズを武器に出撃して来ます。ではまた・・・

    返信削除
  4. メタボ親父2010年1月16日 19:45

    ノブさん>こんばんは!
    冷え性同士ですな(笑)ホント足の冷たさには強靭な精神力
    持っている方でもヘコタレますからね~。
    藤枝市蔵田・・田原市蔵王山と『蔵』繋がりですねww
    実は先の井川湖ライドのルート作成時、清笹峠で検した所
    この地区の事知りました。『しぞぉーかおでん』食して
    見たいものです。

    返信削除