2010年1月16日土曜日

極寒の早朝蔵王山

いや~今朝も寒かったっす。

しかし、そんな寒さを忘れさせるぐらいのウエポン投入しました。

足の冷凍枝豆化を阻止するべく、吉幾三のCMでお馴染みの店で購入しました。



ウレタン素材の靴下とでも言いましょうか、これをロードシューズに被せ、シューズカバー

に変身させます!!LLサイズですが、靴(27cm)の上からですとやや小さめ。

しかし伸びる素材ですので、無理無理にインストール!!



底部のクリートに当たる場所を、適当にカット!!作業時間、両方で5分程度。

物理的に靴自体を覆ってしまえば、あの忌まわしい冷たさから解放されるのでは!

物凄い期待を込めまして、夜も明けきらない蔵王山南口へGOOOOOOOOOO!!




昨夜の雨のせいで、路面濡れておりヒンヤリトします。その雨が空気中のチリ

を洗い流し、空気が澄んでいます。

おかげで、絶景富士山拝むことが出来ましたよ^^v



さてさて、気になる自作シューズカバーの成果は・・・・



脱冷凍枝豆化に成功!!



お湯で戻した冷凍枝豆ぐらいでしょうか(分かりにくいww)
 




海の向こうの五井山はもやに包まれております。ちょっと幻想的な風景にしばしウットリ。




シューズカバー履いていますので、濡れた路面歩くのはちょっと・・・

そう思いまして、スロープをスルスル上り、展望台2F玄関に横付けwww


足の防寒は成功しましたが、上半身は汗かいています。これが冷えると

寒くなるんですよね~orz

この時期の着る物って難しいです。

2 件のコメント:

  1. 2010年、初富士山
    キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!
           へ  )   (  へ
              >   <

    返信削除
  2. メタボ親父2010年1月17日 19:43

    一刀流さん>こんばんは!
    蔵王山から見るこの光景!これ見るだけでも登った甲斐
    があったというもの。
    一日の活力になりますね!

    返信削除