2011年5月3日火曜日

潮干狩り

何年ぶりでしょう・・・・

潮干狩りしてきましたよ^^v

場所は穴場中の穴場ラグーナビーチ。

なんと言っても無料が魅力ですよ^^v

家族連れは遊園地&フェスティバルマーケットに、吸い込まれていきますが

そんな彼らを横目で見つつ、潮干がリセットを片手に海岸へ^^v



大潮ですので潮の引きが大きい!!





そんな場所を掘りますと・・・・・








バカガイ(アオヤギ)が出る出る!! 



7~8cmはあるカガミガイも出る出る!!


あっという間に大漁大漁ww




しかし・・・・・・・・・



アサリの少ないことorz


さらに・・・・・



ややヘドロ臭いorz



沢山の人が潮ヒガリしているが・・・


食えるのかこれ???


子供たちはマテガイを上腕付近まで穴掘り採ってましたよw




帰宅後実食


大型のカガミガイを酒蒸に



現代人のアゴを跳ね返す弾力!!

縄文人は易々と食っていたようですw


黒い部分砂肝は食えません(ジャリジャリ)


そして



やはり臭かった(爆)


先人の知恵で素晴らしい調理法を、ネットで見付けましたので

明日また食います。






フェスティバルマーケットで子供が宙に浮いていましたよw

0 件のコメント:

コメントを投稿