2010年5月17日月曜日

未来の乗り物

先の記事でも書きましたが、朝の最悪なこと・・・・

無理してでも動かなければ、ねころんぼの日になってもおかしくないなあ。

よし!ここは一つ目的を持って無理無理にでも!

懸賞で当たったアレを使いましょう!


セグウエイ乗りに行っちゃいましょう!そうと決まれば、早速電話して予約します。

体験が13時に決まりましたので、ゆっくりと伊良湖経由にて向かいます。

体調は最悪のコンディション。胃の中のものが何時噴出してもおかしくないので

なるべくフラットで、気分も紛れる海沿いのコースをチョイス。

ヒロポンさんの十八番、堤防沿いで行きますよ~^^v


潮がいいのか、アサリ掘りの漁船団&潮干がりの方、多数見受けられます!


 海苔の養殖に使う竿群。こんなに近くで見たの初めてです!壮観だ~!


菜の花ならぬ、キャベツの花畑ww見ながら進みます。


  いや~これにはビックリ!!!干上がった場所をトラクターで耕しています。

まさかの・・・・・アサリ掘り(誤爆w)!?

石神からここまで、ず~と堤防道路で来たのですが、結構疲れますねorz

路面からの振動&突き上げが、腕・尻に効きます。


この写真撮影中、通過した一台のトラックに間違いなく勘違いされました!!

無造作に自転車倒し、シャガンデ撮影していたものですから・・・・・・

野グソしてませんよwwwwwwwwwwwwwwwwwww



さあ・・・ゆっくり走ったため、時間がなくなってきました!

大好きな灯台茶屋寄ることも出来ません。後ろ髪引かれる思いですがorz・・・

時計見ますとこの時12時46分・・・・マジでヤバイ

老体に鞭打ちまして、何とか定刻に到着しました。

アムズガーデンビレッジ 伊良湖です。

その昔は渥美花の村だった場所です。ロビーで予約した者と名乗り、待つことしばし。

2台のセグウェイが用意され、素敵なインストラクターが優しく教えてくれます。

いや~最初は変な感覚です。マシンそのものがバランスをとってくれるんですよ!!

自転車海苔でしたら、数分でコツつかめるかと思いますよ^^v


敷地内を気持ちよく走行!!女性のお尻見ながら プチツーリングです(爆)

あ~でもないこ~でもないと会話しながらです。スピードも大して出ませんので

子供でも安心かも。(ここではR18指定です)

しかし・・・・サイクルジャージにセグウェイ・・・・なんか変だなあwwwwwwwww

 3回受講すれば、敷地内を無制限に乗り回せるようになるそうです。

前首相、小泉氏を夢中にさせたわけが分かりましたよ!

まさに未来の乗り物!!いや~~楽しかった^^v

_____________ 追記 _________________

アムズガーデンビレッジ 伊良湖のHPにはセグウェイの記述ありませんでしたので

紹介いたします。

  •  対象年齢 18歳以上
  •  体重制限 40~100kg
  •  料金 30分 ¥2100 55分 ¥4200
 マシンの起動時、ガンダムチックでカッコよろし!!

6 件のコメント:

  1. こんばんは。
    セグウェイに乗られたとはなんとも羨ましい。
    やっぱり不思議な感覚でしょうか。
    立ったまま左右に移動しちゃうって変な感じなんでしょうね、きっと。

    返信削除
  2. セグウェイ、楽しそうですね。
    一度乗ってみたいと思っているのですがね。
    アップダウンには、対応できるのですかね。
    たとえば、蔵王山ヒルクライムだったり
    はたまた頂上からのダウンヒルだったり・・・
    近い将来、蔵王山セグクライムもあるのか??

    返信削除
  3. wari-papaさん>おはようございます!
    変な感覚です!普通なら自分が重心移動してバランス
    とるのですが、これは機械がそれを行います。
    静止している時が一番顕著に現れ、何とも言えない感覚ww

    返信削除
  4. いぶっこさん>おはようございます!
    結構トルクありましたよ!あの場所自体、山の手にありまして
    高低差あります。芝生でもガシガシ走ります。FLATな場所では
    13kmまで出ました。スピード上げる程つま先が上向いていくんですよ。
    蔵王山ですか!!バッテリー持つかなあw下りも恐そうww

    返信削除
  5.  漏れも、一度、冥土の土産に乗ってみたいや~~~。(^^;)

    返信削除
  6. メタボ親父2010年5月18日 16:15

    一刀流さん>こんにちは!
    一度はのっといでん!某国パブより、こっちのほうが良いです(爆)

    返信削除