2010年5月17日月曜日

奉納祭

あ~~~~朝は最悪でした・・・・二日酔いどころの騒ぎではありません。

昨日は飲みも飲んだりって日でしたねorz

奉納祭』 と言いまして、厄年は神社に何かを奉納します。

例年なら、玉垣(寄贈者の名前が彫られた石の垣)を寄贈しているんですが、去年から太鼓

を新調するための基金を奉納することに。

一人¥50000で20人いますから・・・・その額・・・百万円!!!!!!

祝儀袋の分厚いこと!!!それ単体で立ちそうですwwww

これでもまだまだ足りず、向こう10年は掛かるのじゃないかと言われています。

なんでも縄文杉を使った高価な太鼓がよろしいようで・・・その額およそ800万だとか・・

何てバブリーなんでしょうねwwwwww



神前にて今年4回目のご祈祷してもらいその後、直会(なおらい)でありがたいお神酒

いただきましたら・・・スイッチ入ってしまいました!!!!MCという重大な仕事任され

ていましたが、ツツガナク完遂しましたよ^^v


二次会までの待ち時間に体育館へ移動します。

娘が出ている、バドミントンの試合を見学に行くためです。始めて見るわが子の試合。

その上達振りに目を細めましたよ^^ 後で聞いた話ですと、くじ運が良かったため

3位入賞したそうです!!いぶっこ家のように優勝(おめでとう!)までは行かないまでも

出来過ぎの成績収めました。インターバルタイム山ちゃんナイスアドバイスありがと~



そんな好NEWSが手伝い、2次会からさらに飲酒量増加!!

 冗舌になり、あ~でもないこ~でもない酉年らしい、にぎやかな宴会になりましたねw


時間になり、店を後にしますが、まだ飲み足らなさそうなみっちゃん

腰の痛さが激飲酒によって 麻痺し、ヨイヨイになってきましたね(爆)

予てから行きたい行きたいと言っていた、あの場所へ。

しかし、歩くには遠距離、どうしようかと困った時に、頼もしい漢が名乗りを上げて

くれました!!みつまっちょんです!齢40にして100M11秒台で激走する

ちょっと化け物じみた(笑)スポーツマンです。お酒が飲めない彼、しかし酔っ払いの

話が好きなようで付き合いのいい人です!

彼の運転します車に乗り込み・・・・・・


道の駅ならぬうみべの駅 タカ』です!!

付近の田んぼからは、 カエルの大合唱wwwwwwww

いや~~いいところだ^^v

そこでも長くなり・・・・隣に居合わせたお客さんとも盛り上がり・・・・・

飲みすぎました。みつまっちょんゴメンヨ~長くなって ^人^



__________________ 追記 _______________

AM2:30頃の話です。

あぶなく寝ゲロ吐くところでした(爆)

ギリギリ間に合いましたよ^^v

0 件のコメント:

コメントを投稿