2009年7月10日金曜日

ベース車到着!!

あれやこれや考えておりました、某オークションで落札しました例の物!

本日無事到着しました。

しかし・・・・・

難儀しそうです。

フレーム自体は、どストライク!!

形と言い、色合いと言い、非の打ち所ありません!!

BBは見たことの無いセレクターなる形式。

工具にしましても、22mmの薄型スパナが必要と、ネット情報
にて確認しました。

フロントフォークにしましても、明らかに不具合発生しております!
『ゴリゴリ』してます・・・・グリスアップor玉交換必要かと思います
それにも、ヘッドスパナなる工具が必要なのか~~

ちょっと見ただけですが、工具購入だけでも、安ママチャリ購入出来そう
な勢いですよ~ヤバイッス~~~~




費用対効果考えますと、某オークションで転売がヨサゲですが・・・・

フレームのお気に入り具合が心迷わせます!もうちょっと考えます。

4 件のコメント:

  1. 凄いですね~ 不具合発生ってのが気になりますが でも組んでみたいですよね~♪^^ いっそドラえもんの店に行って工具だけ借りてしまうとか(笑)
    フレームが気に入られてるとのことで手放すのももったいないような気がします・・・

    返信削除
  2. ふたば親父2009年7月11日 20:29

    Fフォークのゴリゴリ直すの忘れてました。
    前輪あったほうがやりやすいので、完成したらやりますわ。

    返信削除
  3. メタボ親父2009年7月12日 23:00

    スーパーhiroちゃんさん>こんばんは!
    いよいよ一大決心しました。どんな困難があろうと
    組み立てることを決意!!
    といいながら、最初から他力本願www
    BB交換してもらっちゃいました。
    作業風景見ましたが・・・素人では到底無理でしたよ
    最難関をいきなりクリアー!
    がんばりますよ~^^

    返信削除
  4. メタボ親父2009年7月12日 23:05

    ふたば親父さん>ありがとうございました!!
    得体の知れないBB交換有難うございました。
    本当に助かりました!!
    Fフォーク調整は完成後お願いします。
    ロードバイクのように、制度良く部品がはまる
    事無いんで大変ですorz
    もう後には引けません!!意地でも組上げます。

    返信削除