2009年7月12日日曜日

決めた~~!!

迷っていました、自転車組み上げ・・・・最後までやり遂げようと決意

ベース車は、ミキストタイプの軽快車・・・そうです!いわゆるママチャリです。

何から何まで、ロードバイクとは違います!何一つ楽にデキル
代物ではありません。
BBなどその際たる物で、素人が外そうと思っても、出来ないと判断し
さっそくふたば屋さんへ持ち込みwww

色んな工具駆使しまして、見事BBの入れ替えして頂きました。
店長ありがとうございましたm(_ _)m

OCR3の退役部品を流用することによって、費用を抑えようと言う魂胆です。
え・・・・ママチャリをロード化!?

いえいえ!!ちょっと違いますよwww

おいおい全体像が見えてきますのでお楽しみに!



ふたば屋さんにて、ケーブル類(DURAですよ~w)・8速用チェーン、そしてリアディレイラー
を吊るす補修部品を注文し帰宅。

さ~~ココまで投資した限りは、意地でも完成しなくちゃいけませんね!!

次回は、苦闘のブレーキ編突入です。

2 件のコメント:

  1. いっその事、変則用アダプター付けて多段化しましょうか、最強のママチャリ感性で御座います♪

    返信削除
  2. りっちぃさん>こんばんは!
    多段化は、この自転車にとってはデフォですよ~ww
    ただ・・・前がトリプル用のBB入れたんですが・・
    コレがまだ思案中でして^^;A
    インナー&アウターリングを取っ払い、シングルでも
    良いかとも思ったりww楽しみまっせ~♪

    返信削除