2014年5月21日水曜日

TOJ美濃ステージ観戦

video

なんと4回目になりましたwwww どんだけのリピーターやねんと言う突っ込みは無しの方向で。

動画は、ラストのスプリント勝負。ゴールまで約20M付近かな!?

ローアングルからですが迫力ありますね^^

まあ結果は各所で報告あがってると思いますので、ここからはメタ親目線の観戦記とします。


車でと考えておりましたが、名鉄を使っての輪行を試してみましたよ。

JRと違い先頭や最後尾車両の横置きでは迷惑になります。

そこでリアタイヤ装着したまま、さらに縦置き固定にw

シートポスト下げ、ハンドル部分も倒せばコンパクトになるんですよ^^v

これなら通勤通学ラッシュ時でも許してくれるかなあ??

名鉄岐阜駅から、長良川沿い県道94号にて美濃方面へ。

途中迷いながらも何とか到着。24kmぐらいだったかと。



美濃市制60周年イベントで、中野浩一さんと一緒に走るパレード走行がありました。

あらかじめ募集かけていたんですね・・・知っていたら応募したのに・・・情弱だったorz



安定の顔ぶれ見まして・・・・観覧ポイントに移動します。


山岳賞ポイントには徒歩移動です。途中自転車を放置していくわけですが

高価な自転車持込の方は心配でしょうがないでしょうね・・・

あ・・・メタ親はこの日一度も施錠しませんでした。高価なバイクが揃った中

IDIOM盗む輩はいないでしょう(笑)



給水ポイントに移動です。プロ的にボトル渡すのですよ~すばらしい。


昨年拾ったボトルのチームさん発見!!今年は収穫なしでした(残念)

キャ~~~ポッツアート!!!イケメンは何やってもかっこいいのお。

名物まつおか前の直角カーブ。猛スピードで突入してくるサポートカーも怖かったヨン。



お昼ごはんは、ゴール地点に移動して味噌串カツどん@500なり。めっさうまかった^^v

物産展や無料開放していた美術館見学し、およそ30分後には通過する選手たちを目視&オーロラビジョンで観戦。

最後は冒頭のゴールシーンを見まして、美濃ステージ観戦終わりです。

13時30分にはコース上の規制が解除されます。県道94で岐阜市方面へ向か

うには山岳賞ポイントの大矢田トンネル経由が近かったなあ(猛省)

0 件のコメント:

コメントを投稿