2016年5月8日日曜日

祝ファクトリーアンロック♪

ついに念願かないました!!

落ち着いて顛末記載します。

キャリア(ドコモ.sb.au)からスマホ割賦購入し、完済時には次の端末購入考えませんか?

安く次の端末購入するには、MNPにて他のキャリアへ移動が賢い買い方でした。

しかしです!総務省が打ち出した愚策。毎月のケイタイ料金の支払いを安くの名目でしたが結果普通に使うとかえって毎月の支払額が高くなる結末に。

誰得になったかは一目瞭然!ドコモは増収増益になっています!他のキャリアもそうでしょう。

高い使用料払ってキャリアにしがみつくのはばかばかしい。

さっさとMNPする先はMVNOが懸命な状況です。以下が我が家の状況

メタ親⇒IIJmio メタ嫁⇒楽天モバイル 子供1⇒mineo 子供2⇒ソフトバンク

見事に家族バラバラw まあLINEもあるし別段困りません。


では、手元に残ったキャリアロックのある端末どうしましょう?これが今回のミッションです。

SIMロックが外れた端末ならば、格安SIMにて音声回線運用も可能です。ちなメタ親所有のアンドロイドは全てSIMフリーでございます。


嫁さんの退役したソフトバンクのiPhone5s再生化&ファクトリーアンロックにチャレンジ。

2年ガッツリ使用し、バッテリーがヘタり、それが膨張したおかげで液晶がやや浮きぎみです。
まずはこちらの交換を^^v



リペアキット購入し、ネット情報元に粛々と。


 最後のバッテリー剥がしとるのはやや力技でしたねwテコの原理でミシミシッとしたおかげでややボディーに歪みが出ましたが想定内ですっっw

バッテリーが新品になり電池持ちが復活しましたので、こちらをメイン端末にすべくいよいよ禁断のファクトリーアンロックへ!



以前は擬似アンロックのため、通称下駄を購入し戦っていました・・・・

試用するに当たって必ず付きまとう忌まわしき難病『圏外病』との共存。弱電波地帯になりますと高確率で発症します。

今回成功すれば健康体と取り戻せます!


ソース元の2ちゃんスレを信じ凸撃


契約しているIIJMIOのプロファイルインストール、元からのプロファイルは削除します。

昨夜、作業完了とアンロック業者からのメールがあり(この間2日)、SIM入れ無事アクチベーション完了っ!!ソフトバンク端末が見事にドコモの電波捕まえております。


 あとはGSXなるアップル社サーバー内、こちらの端末情報を購入すればいいかな。

端末の購入履歴、契約会社ですら海外の別会社に書き換えられているそうです(怖)



最後にミッションに掛かった費用掲載します。

バッテリーキット   \1990

アンロック Paypal決済 $55.13  \6136

合計 \8126

高いのか安いのかっ????


あ・・・・

ituneに接続は危険なので気をつけねば!復元や初期化してしまうとまたロックされるそうなw

0 件のコメント:

コメントを投稿