2013年1月2日水曜日

年始の山歩き

皆様、あけましておめでとうございます。

ふつつかなBLOGではありますが、本年も変わらぬご愛顧よろしくお願いいたします。

さて、年末から飲みっぱなしの管理人は、一念発起し山登り決意します。

ただ事前のリサーチ甘く、ノープランなトレッキングとなってしまいました。これは反省すべき

点ですね・・・

今回のルーとはこんな感じ。GPSロガー作動していましたが何故かログ取れていませんでした。

道なき道歩いたんですが・・・・残念rz



すきやのTKG定食からスタート。腹が減っては山登れぬってねwこれで¥200なり(安)


一般に蒲郡の街って海のイメージ強いが、メタ親的には山の方がww



天国まで続きそうな直上の道・・・ロウジンのように腰が曲がっていきます(苦行)


初登頂となります砥神山です。蔵王山とほぼ同じ標高ですね^^v

気のせいでしょうか・・・この山非常に非常に気持ちいいんです(驚)パワースポットかも。

砥神神社奥宮で参拝しまして、社殿横通り抜け移動します。

朝焼けの道なるルートでさがらの森通過。気持ちのよい道でしたねここまでは。。

通行止めの林道曲り田支線に突入したところ、本当に道が無くなった(号泣)

周りを見渡したところ木々に赤い印があり、それを頼りに移動したところ、白山神社奥宮

に出ました(感謝)通行止めの林道にはやはりそれなりの理由があるんですね。 

当然こちらでも参拝しました。社殿は無く山そのものが御神体なのかな?


さて・・・・・五井山が目の前に見えます・・・・二週連続登頂じゃあねえ・・・・・


で・・のぼっちゃいました(爆)それも麓からの最短直頂ルート。

そして黄昏てみましたよwwww 

のぼる途中、ミカスカとの合流ポイントでローディー3人サマと遭遇。

藪の中からメタ親が、息切らしながら出現しましたので驚いた様子でしたね(笑)

ココで嫁さん入電し、合流ポイントの相談しましたが電車で帰ると告げます。

当初は五井山~宮路山考えておりましたが、途中の標識で長沢駅とありましたので

迷わず左折w


林道歩くのですが、野趣溢れすぎの道ですなあ・・・倒木や落石など荒れ放題です。


なんとこの林道も柵がされ、通行禁止ではないですか!尾根道標識はそんな事一言も

謳ってなかったのだが(泣)


ズンズン歩き、オレンジロードに交差する道までこれば、以前通った勝手知ったる道

ありがたい湧き水補給しまして、名電長沢駅目指しましょう^^v


普通列車が、1時間に2本しか停車しないとは(トホホ・・

およそ19kmの山歩き・・・も~~~ご馳走様です。次は自転車かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿