2012年12月25日火曜日

あるこう!~涙目山歩き~

寒風吹き荒れるクリスマスな本日、所用のため、蒲郡訪れそのついでに山歩きしましたよ^^v

先週の所要ついではこんな感じでしたw 田原市の最高峰大山のぼっておりました。

こちらも涙目寸前の急斜度でしたねTT



今回は、愛知県の変態自転車乗りには、お馴染みのアノ山・・・・2週続けての山のぼり万歳。


ハングライダー射出場のある蒲郡最高峰、五井山目指しましたよ~

本日GPS作動させて歩いたルートはこちら

とよおか湖~御堂山~国坂峠~五井山となりました。


登山道とありますがマジか!?・・・本宮山に比べ野趣溢れすぎの道ですorz


国坂峠から五井山へ。こちらも登山道とあります。途中沢歩きなどあり。

道幅も狭く人一人がやっとの狭さ。傾斜はエゲツ無いし・・・

自転車で登る車道の方が距離は長いが、幸せだったかもしれません。


出発からおよそ2時間かかり、山頂着。御堂山経由はちょっと辛かったですね。


あの山登り尾根沿いに歩いたわけです。途中にある国坂峠、結構落ち込んでますねorz



この景色見るだけでも、苦労して登った甲斐があるってものです!



ベンチで補給しまして・・・お約束のコーヒー^^v

HOT買ったのですが人肌まで温度低下しておりました(泣)

以前から気になっていたのですが、この写真の先に、ロープはられた道があるのです!

調子に乗って突入しましたが・・・5度のスリップ&尻もちっっw 落ち葉&急傾斜は危険!

ミカスカ0.8kmポスト付近に飛び出ました!最短でいけるルートかな!?しかし傾斜キツすぎだこれ!!


駐車してある場所までの帰路もつらいこと・・歩いている途中から筋肉痛とはorz

初の涙目山歩き(爆)


ミカスカを自転車で走るもよいですが、徒歩にて登るのもまた違った発見があり楽しいですよ♪

後数日で2012終わります。寒く布団からなかなか出られませんが、早起きの朝は蔵王山のぼろっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿