2013年1月18日金曜日

iPhone4s生活始動

すでにiPhobe5が出ていて何をいまさら・・・と思われる貴兄。

おっしゃる通りでございますw

ドコモ契約のメタ親では、回線維持しながらiPhone持つなんて出来ませんでしたから。

そういえばトシ君はSIMフリーなiPhone買ってたなあ・・・うらやましかったです。


遅れること半年やっと念願かないました(笑)





iOS6.01にてNTT DOCOMO回線無事開通ですww


しかし不思議な話ですね・・・auとdocomoの採用する通信方式違うはずなのに・・・・・


そんな矛盾を払拭してくれたのがやはりこのツール。


ヤフオクにて送料込み¥1400にて落札。うむ~~大丈夫か!?一応OSは対応されています。


開封するとこの三点が入っております。
  1. 中国語で書かれた、各国サポートセンターの電話番号(日本アリ)
  2. GPPのSIMカード
  3. 得体の知れないROMと専用トレイ
手順はyoutubeにアップされており、至極簡単でした^^v

後は、手持ちのIIJmioのAP設定しまして無事開通。これにて格安低速回線の

パケット使いたい放題のiPhone4s完成です。

単なる情報端末ではなく、050番号になりますが一応通話も出来、電話としても

使用可能な状態ですよ。しかしメインはガラケーですがねwwww


さて、ここからは愚痴になります。

昨今、携帯キャリアの古参ユーザーに対する扱いが酷すぎます。

特にドコモ!!メタ親自身すでに13年もキャリアチェンジせず利用しております。

機種変更したくとも、高額な端末代に躊躇してしまいますね。

それに引き換え、MNPにてポートインするユーザーには、端末代0円&分厚い

高額サポート代金!さらに商品券まで配るバラマキぶり!!

本来ならこんな優遇は、既存古参ユーザーにするべきだと思うのですが・・・・

ドコモ離れは、こんな冷遇に愛想をつかした人達の数字だと思います。決してiPhone

だけのせいではないと思います。契約者の純増や純減など数字に毎月踊らされる

経営陣もどうかと思いますが、これを大きな声でアナウンスするマスコミもどうかと。



ただ単に、同じ番号を同じキャリアで長年使い続け、分からないからこのままでいいや

という貴兄!本当に優しく慈愛に満ちた方だと思いますが、通信費一度見直すと驚く

ほど節約できますよ。

乱長文失礼しましたm(_ _)m



0 件のコメント:

コメントを投稿