2013年1月14日月曜日

ありがとうau!ありがとうジョブズ!

先の投稿で、ちょっとアナウンスしましたがあの後、情報を集めまくり一つの結論に。

今契約しなければ後悔すると・・・・物が無くなる前に・・・・

天候不良で何もやらなければ、朝から飲んだ暮れ確定のところ、思い立ったが吉日

抜群のフットワークで行動しましたよ^^v

ただ・・・MNPの弾がありませんorz

そこで一考!無ければ作ればよいとww



朝一でドコモショップ行き、複数回線を嫁さん名義に変更、自分の持分(5回線限度)

を減らし空きを作ります。

ドコモにはMNP弾製造するに、速攻&安価なサービスプラン2in1があり契約で

出来たB回線にMNP予約番号を発行、それを元に他のキャリアにポートインする作戦!


ただ・・・コレを全て完了するまで90分ほど掛かりましたがなにかww

※2in1契約後、複数回即時MNPはかなりリスキーです!ブラックリスト入りしますと
再契約はドコモの場合きついらしいです。要注意!


MNP予約番号片手に、意気揚々と近所にあるiPhone4S一括0円とウインドウに掲げた

auショップ行きましたが・・・・残念ながら在庫切れとの悲報orz 

チョイと食い下がり、グループ店舗で在庫はないかと探してもらったところ、豊川支店に

あるとの朗報が!!!豊橋に用事があるので、そのついでに貰いに行きましょうww


契約を粛々と行ないまして、ようやくお目にかかれました。

眩しい白い機体のiPhone4s! 帰宅後、速攻でSIM抜き取りまして、パケ漏れ防止です。

え・・・これならばiPodTouchと一緒じゃないかと!?ゴニョゴニョすればドコモ網の3Gが

利用できるのでコレ一番大きいですねww



さて今回の費用概算を・・・


  • 2in1の日割り請求     約30円
  • MNP転出手数料     2100円
  • MNP新規契約手数料  3150円
  • iPhone4S 一括購入    0円


あと気になる月々の月額基本使用料ですが・・・本日の契約では以下の通り


  • プランZシンプル(誰でも割適用) 980円
  • is net                            315円
  • ダブル定額スーパーライト        390円
  • WEBで請求書             -21円
  • 男子割                 -980円

後日、ISnetとダブル定額スーパーライトをやめさらに、通話とパケット通信しなければ


月額使用料3円が2年間の回線出来上がり(爆)


ありがとうau。誠に申し訳ありませんが、回線を2年間塩漬けにさせていただきますm(_ _)m




格安でメタ親に3台目の通信端末プレゼントしてくれて・・・・・

Windowsモバイルから始まり、アンドロイド1.6~4.04、そしてiosとコンプリート

できました(笑)

家族は呆れてますが来月良い案件があれば、MNPにてもう一台購入かなあ(爆)


ちなみにiPhone4sの一括0円は皆無に等しいです。もし見つけて、MNPできる回線

あれば貰っても損は無いかと^^v



1/15追記

先ごろ、契約にありましたIS NETとダブル定額スーパーライトを解除

しました。auのお客様センターにて上記2契約解除しても男子割は

消失しないことを確認。プランZシンプルに男子割は紐付いている

そうです。

これにて来月より、月額料金3円確定^^v 

0 件のコメント:

コメントを投稿