2012年10月30日火曜日

しょっぱい200km

きららの森の紅葉考えておりましたが、痛恨のルートミスから茶臼山上るぞ!!に・・・・・



両足かかとの上部分(狭まった箇所)から激痛発生!!帰りの事を考え後8km残し

無念の帰還orz それでも200kmは越えていましたよ・・しょっぱいorz




途中、常備していたロキソニン2錠服用するも、痛みには勝てませんでした・・・

結果報告先にしましたが、数少ない写真で時間軸追って見ます。



まだまだ元気な新城市内。山の稜線が櫛歯状に!!何してんでしょうかねえ??


くろこげさんご用達の○Kで補給ですが、ここでもまだ元気^^v


東栄町付近から痛み始め、この道の駅では既に限界。クランク廻すのも苦痛でした。

長い時間掛け、足首マッサージしながら熟考。既にこの時点でロキソニン投入済み。

茶臼山へ行きそうな、熟年カップル様に声掛け、ヒッチハイクも考えましたよwww


薬が効いたか、少し痛みが和らいだためチョイと山頂目指しましたが、ダンシング時

涙ちょちょ切れんばかりの激痛に襲われ、やっと諦めました・・

というかどうやって帰ろうかが問題に(号泣) しばらくは下りなので、足を止めても

いいですが、登り返しや平坦区間は地獄だなと・・・DNFすら頭をよぎります。


とりあえず療養の為、温泉ですな(笑) 湯~らんどパルとよねにてマッタ~リw


湯上がりは、アシツボマッサー最強セッティングで涙目に。

東栄町で昼飯。食後に2錠目のロキソニン投入し、トボトボと痛みに耐えながら

自宅目指します。


この痛みは、OCR3に乗ると必ず現れます。80kmぐらいから出始めるんですよTT

今回は保険に薬持っていったんですが・・・ん~~どうしたものやら・・・・

ポジションが悪いんですかねえ??

後記


この痛みはいつからかなあと思い出したところ・・・今月の8日

この日もOCR3で出撃し、今回と同じ箇所が痛み出し、泣きながら帰還したんですよ。


以前はこんな事無かったなあ・・・何か変わったことと考えたら、2つの点が思い浮かびます。

1 太った(核爆)

2 YASUさんから貰ったサドルに交換した(核心)

とりあえずこの二つを解決し楽しいライドを取り戻したいです。




7 件のコメント:

  1. きららの森で 待ったましたよ(笑)

    コースミスでは、仕方ないですね、山間部では

    そう~簡単に 迂回出来ませんからね。

    クスリを持参してまで 走ってますか?気合いの入れ方が

    違いますね。

    火曜日 休みですよね また、 何処かで 会えるかな(笑)

    返信削除
    返信
    1. 辿り着けなくて申し訳ありませんでした(低頭)

      ロキソニンは鎮痛効果高く重宝しておりますが、この痛みには無力orz

      紅葉シーズン始まったばかりですので、出会える確立は↑↑かと^^v

      削除
  2. よっ(^^/くまさん、パチリしてもらって良かったじゃないか(笑)
    メタじ~200kmオーバーお疲れっす!
    脚やばいのに茶臼山に行こうとする気持ち・・・わかるなあ~
    限界に近づくと、セカンドウインドがふくのを待つんだよね(願)

    返信削除
    返信
    1. 鎮痛剤ドーピングに頼ってるようじゃあ・・・・
      自転車降りる日が近いかも (/ヘ ̄、)グスン
      って言うか、雪降る前に何としても登らねば!!
      茶臼山2連敗中なので・・・うむ~~

      削除
  3. おお~!200km!頑張ってますね♪

    てかサドル合ってないのでは?
    俺は結構合ってましたが、メタボ親父さんはデリケート?(笑)( ^∀^)

    お大事に~( ̄∇ ̄*)ゞ

    返信削除
    返信
    1. OCR3にKUOTAサドル洒落てて気に入っていましたのにorz

      肉体的ダメージ確かにありましたが、それ以上に心痛めた事実が!

      ガッツリ走った後の温泉にて、家でも乗らない体重計乗ったら

      ココ数年来最高体重!を目撃したショックorz かなり凹みました(号泣)

      削除
  4. Spot on with this write-up, I truly feel this website
    needs a great deal more attention. I'll probably be returning to read through more, thanks for the information!
    My blog post :: Spotify Premium Code

    返信削除