2011年11月1日火曜日

初挑戦自走200km!

まず結果から!メーター読み200.03km(ギリギリw

今年中には是が非でも達成したかった距離です^^v

詰めの甘いK塚君の196kmを教訓に最後の最後で微調整しまして記録達成です!

これで片道だけの男のレッテルを一時返上します。次回輪行しましたら返して頂きます。


今回のコースはこちらになります。


早朝4時に出発(激早っ)

何としても一番風呂に入らなければならないため、この時間と相成りました(爆)



真っ暗な中、途中道に迷いながら何とか旧三都橋小学校、現三都橋交流センター

ふたば屋さんサマーツーリングでおなじみの場所ですね。

目的地の一つである段戸湖はここを通過し、県道365号ズンズン進みますと辿り着

けます。途中には弁財天を奉った霊験あらたかな水場が点在しています。

夏場なら水浴びしながらヒルクライムなんて乙ですね^^v

残り2km地点ぐらいから傾斜がエゲツナクなりますorz かなり辛かったですよ(泣)




そして・・・・段戸湖着と^^v







フライフィッシング!?でしょうか。釣り人が多数のカメラマンに激写されておりました。

ん~~~~もっと全山染まったくれないかなあ。

今週末なんかよさそうかな!?



県道484号から大多賀渓谷へ。うひゃ~道は狭く離合困難ですが、景色は抜群!!



R153をずいずい~と進みまして、道の駅どんぐりの里いなぶ到着。

ココに併設していますどんぐりの湯

が今回の目的地。OPENまで40分以上あり、どんぐり横丁にて物産品やらパンを物色。



ちょうど焼きたてが並び始め、行列が出来ていました。こしあん・つぶあんのアンパン

が一番人気かな?2人前で完売しましたよorz

どのパンも米粉使用しており、モチモチ感あり。 クルミ入りチーズパン&カレーパンチョイス。


さて!時間となりましたので、どんぐりの湯へ移動。

10月1日リニューアルOPENしたばかり。

本日男湯は2Fです。内湯の配置は記憶薄いですが、露天風呂が拡大されていましたよ。

立派な浴場に大変身w


しかし注ぎ込む湯口には『お湯飲めません』とあります。まあ循環式の宿命ですかな。

源泉掛け流しなら、飲用泉もありますよって。


小一時間マッタリしまして、11時に岐路につきました。

走りにくい豊橋市内はパス、豊川堤防道路をメインに走行し、ノラリクラリと走行。

3時40分には帰宅完了。一人慰労会しながらBLOG執筆しておりますwww


それにしても約12時間か~・・・・・疲れましたが満足のいく温泉RIDEでした。

8 件のコメント:

  1. きららの森とどんぐりの湯おつです。
    いやー、変態メタボ親父さんがいまだ200km童貞とは知りませんでした(笑)
    これで、一皮むけたかなww

    僕も凍結する前に行って見たいコースです^^

    返信削除
  2. こんにちは、私も11/1 昨日 きららの森まで
    走って来ましたよ、車ですが(汗)

    200kmとは、凄いですね毎時30km/hでも7時間の
    走行ですね、今日あたり疲れて 仕事にならなかったりして・・・

    今年は、会えませんでしたね残念・・・・
    足助で1台見掛けましたが、自転車が黄色っぽかったので
    メタボ親父さんでは、ありませんでした・・・トホホ

    返信削除
  3. めばる君さん>こんばんは!
    コメントの単語だけ抜粋すれば何かすごいw

    変態・童貞・一皮むけた どんなですか(爆)

    ローディーの試練200kmを突破と言うことで。

    返信削除
  4. 朝太郎さん>こんばんは!

    じつはちょっと期待していたんですよ~

    きららの森着が思ったより早かったでね~残念です。

    筋肉痛は今日無かったです。爺ですので3日殺しになるのかなあw

    まだまだ紅葉シーズン始まったばかりですから、ひょんな場所で

    お会いすることになるかと^^v

    返信削除
  5. お~~、200km突破おつかれ~(^^)

    段戸湖の紅葉も綺麗だのん!
    紅葉の季節の今、いろんなとこへ走りに行きたいわ~♪
    露天風呂から見る紅葉とか、湯船に浮いたモミジとか、
    温泉も良さげだな~(^^)

    でも、一度脱いだレーパンは履けんわ(笑)

    返信削除
  6. 告知していただければ仕事放棄して参加したのにぃ(笑い)


    とりあえず汚名返上おめでとう(^^♪
    200kmとくれば今度は300kmですね!

    ちなみに信州は紅葉が終わってました残念。

    byびぅぃ

    返信削除
  7. ヒロポンさん>こんばんは!

    念願の200km達成しました!

    数日前の中日新聞に段戸湖の様子が、掲載されていたのを見まして

    自走決意しましたw

    冷パンなんて、一度脱げば二度も三度も、履くのは苦で無しw

    返信削除
  8. びぅぃさん>こんばんは!

    やっと達成しました200km!

    温泉入浴、それも一番風呂入浴を狙うと、逆算でスタート時間

    決まります。

    こまくさの湯か~12時出発でOPENと同時入湯し~の、飯田線帰還

    が現実かなあ・・

    返信削除