2011年11月15日火曜日

本宮山登頂 ~徒歩~

用事を済ませますと11時・・・・・ 半端な時間になってしまいましたよorz

風も強いことですし山篭り決定w

せっかくですので、徒歩では上ったことの無い、本宮山789Mの頂を目指します。

ウォーキングセンター駐車場からスタートします。

今回スマホにてログとってみました。こちらになります

バッテリーの消耗が激しいので、自転車には使えませんねorz

50丁目まで標された石がありますので・・・残距離の目安になります。

階段状になっていますよ~太古の昔より踏み固められたのか!?

時折開けた箇所から眺望があります。第二東名の工事の音が聞こえます。

東屋もありましてちょいと休憩^^v

出発が遅く午後から登頂でしたので、下山される方々の多いこと!

全員に『こんにちは!』と声かけましたよ^^v

約1時間で奥宮到着・・・けっこうきついなあorz

自転車乗りにはお馴染みの、10% 600MのLAST部分ですね^^v 赤い陸橋から撮影。

アンテナが多すぎて、登頂した感動の薄い山頂。。。。 なんか瓦礫置き場のようだorz

急遽決めた登頂の為、下調べ不足によりちょいとミスコースする羽目に・・・

ハイキングコースに、くらがり渓谷の文字が・・・山の北側に下ってしまったら・・・

怖くなりまして、下ってきた激坂を上り返します(号泣)

腰をくの字に曲げまして、壁の様な坂だったなあ(遠い目)

ココのほかにも、岩の下にある小さなお社にも行きましたし・・・余分に100Mは

標高獲得したかもwwww 無事上ってきたコースにリルートしまして下山しましたよ。

後から調べますと、かなりのコースが存在するようで。次回の楽しみでもありますなw

山頂から見た三河湾、そして蔵王山まで!!良い景色だ!!

この冬もまたイッパイ歩きますよ。本宮の湯まで自転車で徒歩登頂なんて良いかもw