2011年8月31日水曜日

青春18きっぷで行く京都日帰り旅行

3月に一度計画しており、諸事情により中止となった可哀想なメタ親企画旅行。

一度火がついたことは、なかなか消えることはありません。

そして先日、子供たちもポッカリと予定が空いた事により、決行しましたよ^^v



豊橋から始発の大垣行きに乗るべく、4時過ぎに起床(激早っ)




JRを乗り継ぎましておよそ4時間(長っ)最初に到着は伏見稲荷です。

商売人たる者、ここを避けるわけには行きません!!


驚きの絵馬!!なんと鳥居型をしております!!長文は難しそうですなあ。


そして千本鳥居。

なんかすげ~異世界へつながる道にも思えてきます!


まだ午前中ですがやっちゃってますwwwwwwwww 車運転しなくてもよいので^^v



一度京都駅に戻りまして、一日市バス乗り放題券を購入。

わずか¥500で同一料金区間乗り放題。さらに小学生は運賃無料となる秘密の呪文

を売り場のオネイサンから教えてもらいましたよ。

100系列の急行バスに乗りまして、清水寺目指します。


参道は大変な賑わい。チョロチョロ店を覗くだけでも楽しいですよ。

ここでは扇子を購入。暑すぎですので、飲みながら粋に扇ぎます(ダメ親父w

さらに、八ツ橋売ってる店では、どこでも試食出してくれてゲップが出そうw





入場料払って行きますと、いきなり清水の舞台wwwwwこんなつくりだったかなあ??

およそ30年ぶり小学校の修学旅行以来の再訪です。



紫外線消毒されている柄杓に水をとり一口。これは無料です。特に旨くなし・・・・


飲みすぎで舌がおかしいだろ?という突っ込みは無しの方向で(笑)


お次なる見学場所は・・・

バス2区間の祇園。夜は華やかになる歓楽街を、嫁さん子供を連れてテクテクw

一見さんではとても恐れ多いお店が立ち並んでいました。写真無し。





さらにバスで移動しまして・・・本ツアー最終見学地『銀閣寺』到着。







わびさびの代名詞のような、そんなお寺なんですね~。しっとりと見入っちゃいましたよ。


さらに高台まで上りますと京都の町並みをバックに!!う~~んすばらしい!!

昨年行った金閣寺と比べますと・・・断然こっちですな^^v



家族は参道の土産物屋に入り浸っております。

長くなるので、下部にあります酒屋で飲んだ暮れww 

店内で500缶2本飲み干したころ、やっと合流。さあ、かえりましょうか!


西日に輝く京都駅。その前には・・・・



ハグされるゆるきゃら『まゆまろ

知らんがうらやましかったぞwwwめたおやにもハグPLZ

帰りの車内も飲みまくり、幸せな幸せな京都ツアー無事終了。

家族に感想聞いたら満足だそうで、親父冥利につきます。



さて残りの1回分、どこ行くかは熟慮中。輪行!温泉!まさかの全部入り!?

0 件のコメント:

コメントを投稿