2010年6月1日火曜日

絶景温泉っ!

本日ボランティアの為、自転車で蒲郡入り^^v 嫁さんも一緒でして彼女は車です。

三河湾を見ながらのライドです。ほんにえ~~天気だノン。



 ふと道端の目をやれば、けなげにも咲き誇る花。可憐だにゃあ~。


およそ2時間で、ボランティア終了しその後、嫁さんが買い物している間の自由時間。

あまり遠くへもいけないし・・・・


そうだ! あのクーポン券使用しまして、温泉に入りましょう!

目的地は山の上・・・・・


右折しまして、三ヶ根山スカイラインヒルクライムスタート!!

蔵王山より高い位置にあります、山頂ホテルへゆっくりと・・・・



蔵王山からでも視認出来ます、『グリーンホテル三ヶ根』です。

過去2回上ったことありますが、その際は北側、広域農道よりのアプローチ。

途中の三上池で合流でしたが・・・今回のルートのほうがきついですね~

恐るべき三ヶ根山スカイライン・・・

ここでTT行われているようですが・・・・健脚な方たちばかりですねww


その方たちには、このホテルで入浴は無縁でしょうね!ゴールとなる料金所はもっと上ですからねw

前回も使用しました、クーポン券『がまポン

これを使用しますと・・・・

¥1050⇒¥735

さらにタオル付です!

会計後、B2Fにどうぞと教えられ、エレベータへ。


エクセレント!!!!!!!!

不肖メタボ親父、高いところ好きですが、見晴らしの良い露天風呂はもっと好きなのです!!

遠くに見えるは・・・・


お洒落な外観の、かんぽの宿です。有料道路沿いにある不遇立地の為、数ある売却施設

のうちで最低売却価格となったところです。約500万だとか・・・

その奥に、廃墟となり数年前には焼失した有名な廃ホテルが見えますね(Aラーキー君向きw
数年前、通行料を支払いまして日帰り入浴行った際の写真です。


右奥に、今回入浴しましたグリーンホテル三ヶ根見えますね!相互撮影完了と^^v





しかしです!ここ露天風呂からの眺めは最高ですね!!!

岐阜県いけがみ温泉から、ローリーしているようですね~♪天然温泉使用、良心的です!

さすが、ホテルの設備!!非の打ち所がありません!昭和天皇も来たようですね。

マッサージ器も無料ですし^^v

いや~~帰りたくなくなりましたよww 温泉施設独り占めの贅沢たまりませんww


光陰矢のごとし・・こんな楽しい一時でも帰還する時間が迫っております。


嫁さんと連絡取りながら、合流場所へ激走!!


無事合流しまして自転車乗せた後のお楽しみは・・・もちろんビールです!

毎度毎度嫁さんの運転には感謝しております!!


三ヶ根山に巣食うローディー様達へ


こんな極上温泉あるのですから、一度利用されてみてはいかが??

6 件のコメント:

  1. いや~、やっぱ温泉は良さげですね~(^^)
    渥美半島の対面のここら辺って、通過以外では走った事ないから、そのうちには走りに行きたいですわ。

    その時は自走はやめて、自転車積んでこのホテルPに車を停めてから走りたいな~!
    そんな事も可能かね~!?(^^;

    返信削除
  2. メタボ親父2010年6月2日 8:33

    ヒロポンさん>おはようございます!
    このホテルに駐車ですか!!!利用すると言えばおkかもしれませんが、不便ですよっW
    有料道路ですので料金所からは自転車通行不可です。
    やはりここは、今流行りの自走ですか!!

    返信削除
  3. 温泉好きですね♪
    俺もしてみたいですが…冷パンは…(苦笑)

    三ケ日は、まだ走った事ないです(^_^;)
    景色が最高に良さそうですね♪

    返信削除
  4. メタボ親父2010年6月2日 22:50

    yasuさん>こんばんは!
    メタ親的には、温泉があれば峠でも山でも登れるですww
    冷パンは一瞬です!なれればあんな冷たさ目じゃありません(爆)
    ここ三ヶ根山は、西三河の蔵王山みたいに愛されている山ですね!
    蔵王山にも温泉があればなあ・・・

    返信削除
  5. そこは周囲にダブルトラックの集会コースがあってマウンテンがお勧めですよ♪

    あら、まだ廃墟あったんですね・・・
    カンポの宿もやってるんだ確か食事もできたよね?

    by びぅぃ

    返信削除
  6. メタボ親父2010年6月3日 7:25

    びぅぃさん>おはようございます!
    ほ~そんな整備された道があるんですね~^^
    かんぽの宿も営業してますよ!お湯的に”かんぽ”に軍配あがります。
    蒲駅から無料バス出ていると思います。また行こうかな^^v

    返信削除