2010年6月7日月曜日

PCで音楽



本日は『音』について

スピーカーと言えば『BOSE』と言うぐらい浸透していますね。

今回、中古で買ったK620でも音を楽しみたいと言うことで

押入れに眠っていた、2CHでしか再生できないジャンクサウンドカードwを挿入

それに繋ぐスピーカーは・・・

AM-5Ⅲ
スーパーウーハー搭載の2.1CHスピーカーでございます。

これ買ったのって・・・・多分20世紀ww

結構高かったのですが、当時スピーカー下取りキャンペーンなんてのやってまして

それが決め手となって購入しました。

その下取り額決めるのも、大きければ大きいほど高額査定。

我が家にあった高さ80cmスピーカー(コーン紙敗れ)

でも引き取ってもらい、ちょっとお得に購入出来た覚えが・・


AM-5Ⅲも買った当時は、毎日音を鳴らしておりましたが

ここ数年は活躍の場失っておりました。

そこで今回、PC用スピーカーとして復活させたました。

MP3に圧縮された音楽でも、良い音で再生されております!

ん~~快適快適^^v

4 件のコメント:

  1. こんばんは!
    BOSEのスピーカーは憧れですよね。
    私も一昨年ようやくBOSEオーナーになり、M3でPCからの音楽を流して楽しんでおります。

    返信削除
  2. BOSEいいなぁ♪
    以前は完成品って高価だったのでFostexのユニットで自作(爆)

    スピーカーで思い出したのですが、ハー○オフにまま良さ気なのがゴロゴロしてました

    あそこのスピーカーってどうなんでしょう?

    by びぅぃ

    返信削除
  3. メタボ親父2010年6月8日 6:34

    wari-papaさん>おはようございます!
    BOSEという名前だけでやられちゃいますね^^v
    PCの机周りって結構狭いので、こういったコンパクトな物に
    必然的になりますよね!実はメインPC用にヤフオクで分不相
    応なサウンドカードをポチッしました!悪い虫が・・・・

    返信削除
  4. メタボ親父2010年6月8日 6:39

    びぅぃさん>おはようございます!
    自作スピーカー私も経験あります。学校の木製机をいただきまして
    BOXにしましたよww彫られた落書きがまた良い味で(笑)
    ハドオフかあ・・コーン紙にカビやら破れが無ければおkでしょ!
    断線ぐらいでジャンク扱いなら買いですねw半田作業で復旧と^^v

    返信削除