2010年3月23日火曜日

自転車に乗れない日々

乗れてません・・・・・

天気のせい?

飲みすぎ?

出不精?

違いますorz



ちょうど一週間前、同級会で調子よく飲みまして、その後2次会へ。

ベイビー&充ちゃんと鳥料理に舌鼓。

お会計済ませ、店を出るまではよかったのです。

ショートカットしようと思ったその瞬間・・・・・・・・・・

哀れメタボ親父は溝に落下。

深さ50cmはあったと思います。

メタ親『痛った~~~~(泣)』


充ちゃん『飲みすぎだて(笑)』

と軽い会話交わしまして、帰宅します。

左足すねを負傷したようで、酔っていても分かる激痛。

帰宅後、ズボン脱ぎますと・・・・・・・・・・・

足は鮮血で染まっています。

水で洗い流し、傷口見ますと長さにして6cm、『S』の字みたいな裂傷。

深いところで3~4mmほどあるでしょうか、白いものが見えます(グロ)

嫁さんに止血してもらい、その夜は寝ました。

翌日、スーパーhiroちゃんが実践したアレを思い出しました。

ラップ療法です 。効果の程は各分野で立証済みですので、迷いもありません。

毎朝晩、傷口を水洗いしまして、乾燥しないようにラップします。

一週間経過しました現在は・・・・・・・



ラップがボカシになっていますので、思い切って掲載(お食事中の方申し訳ありません)

浅い所から塞がりつつあります。 人間の治癒力ってスゴイッスね!

12 件のコメント:

  1. 痛そ~。酔ったときは段差には要注意!
    俺もちょうど2年前に「7・11」の前の15cm段差で骨折してますから…。お大事に。

    返信削除
  2. メタボ親父2010年3月23日 17:44

    28さん>初コメありがとうございます!
    15cm落下骨折ですか・・・酔うとロクな事ありませんね(泣)
    今回の現場は栄○堂跡地地境。あそこは危険です!
    泥酔時ハザードMAP作りましょうかwwwww

    返信削除
  3. 少し違う角度からコメントを。

    すね毛剃ってますね( ̄ー ̄)ニヤリッ
    やっぱり、基本でしょうか。

    噂では風の抵抗が無くなくなると聞きましたw
    果たして本当なんでしょうか…



    という事はさておき、とりあえずお大事にして下さいね♪

    返信削除
  4. メタボ親父2010年3月24日 6:52

    めばる君さん>おはようございます!
    すね毛ですが・・・・怪我してから剃りましたww
    テープ剥がす時、毎回地獄ですからね。
    右足はボーボーです(爆)
    空気抵抗より怪我の際、治療しやすいってのがホントじゃ
    ないでしょうか!?痛み止めの液体を毎晩飲んでいますが
    それが治癒の邪魔しているのかもwww

    返信削除
  5.  あたしと同じ様なケガしてまつね・・・。(爆)

    返信削除
  6. メタボ親父2010年3月25日 21:31

    一刀流さん>こんばんは!
    そういえば・・・貴方も落ちたんでしたねえ・・・
    あっ・・衝突&落車でしたね(爆)
    四十路ですのでお互い”落ち着きましょう”www

    返信削除
  7. お~お~、相変わらず酔っ払って豪快にやっちゃってますな~(^^;
    怪我は大丈夫かん? 

    ラップ療法って初めて聞いたよ~!
    治りはやっぱり早いの? 

    返信削除
  8. メタボ親父2010年3月26日 7:55

    ヒロポンさん>おはようございます!
    まじまじと傷口見ますと・・・病院で縫ったほうが良かったと思います。
    今現在、傷が埋まり再生しつつありますがまだまだです。
    毎晩の痛み止め飲み薬がいけないのかなあ(笑)

    返信削除
  9. コメント出遅れました・・・^^; 
    派手にやってしまったのですね 大丈夫でしょうか・・・?
    湿潤療法ですが深い傷は要注意です 私も浅い傷はきれいに治りましたが一部深い部分があり そこだけは細胞が壊死してしまい悪戦苦闘していました(2009.8/24記事参照ください)
    原因は毎日のラップの交換が面倒になりパワーパッドのような市販のものに変えたのですが 絆創膏のようなものなので 交換せずに放っておきました・・・これが失敗で壊死につながったのだと思います というのはラップ療法では毎日の交換が必要と記されており その理由は浸出液は新しいと殺菌力も有り自然治癒力を高めますが 古くなると弱まるので治癒力も落ちて雑菌も殺せなくなるためです 市販品は楽で良いのですがやはり毎日の交換は必要だと思います つねに新しい浸出液に浸すことで治癒力を高めます 僕はこれを怠ったので完治も遅かったし 後が大変でした・・・ メタボ親父さんも面倒でも毎日交換してください 深い傷は当然治りにくいので毎日状況を観察して 少しでもおかしい部位(灰色に近い白い壊死細胞)があれば病院で診てもらうほうが良いと思います ラップ療法のサイトにも 膿んだり壊死部が見つかったら病院へ行けと書かれていたのですが 僕は無視して自分で取ったりして余計に時間がかかってしまいましたから(汗)
    ・・・早く治るように祈ります・・・
    PS: スネ毛は剃らないと傷にくっついて大変ですものね^^; 傷が治ったあとも このまま剃り続けましょう♪(笑)

    返信削除
  10. メタボ親父2010年3月28日 20:29

    スーパーhiroちゃんさん>こんばんは!
    怪我の翌日、そりゃ~も~ガン見で拝見しました。
    やっぱりこれだ!と実践しましたよ^^v
    しか~し2日前、汗疹が酷くなりラップ療法中止にしました。
    今朝かさぶたが出来、欠損部がふさがってしまいました。
    無理に削除し新生細胞まで取る事態を避け、放置します。
    ただズボンでスレルと痛いので、くっ付かないガーゼで
    保護しています。まあ嫁入り前の生娘(時代錯誤w)じゃあ
    あるまいし傷の一つや二つ無問題という方向でwww
    お見舞いありがとうございました。
    傷と一緒にすね毛も再生させます(爆)

    返信削除
  11. 案外カサブタも治りが早いですものね(笑)
    ・・・スネ毛 再生ですか(笑)
    かくいう私も 最近まったく乗ってないのでスネ毛ボーボーです(爆)
    夏になったら剃りますよ♪^^

    返信削除
  12. メタボ親父2010年3月29日 21:08

    スーパーhiroちゃんさん>こんばんは!
    痛い・かゆいが無くなりますと処置も面倒になってきますww
    左足にまた傷が・・・
    有刺鉄線突入の深くエグッタ傷&電気アンカによる火傷跡に続き
    ドブ転落の裂傷・・・自慢できません(爆)
    こんな理由から毛を再生させます。

    返信削除