2010年3月16日火曜日

鉄人養成ツアー

色んな意味で、賛否両論分かれるかと思いますが、家族を連れUSJへ。

それもJR乗り継ぎの、日帰り強行です。
購入した切符は、『青春18きっぷ

29さんから購入しようとオファーしましたが、特殊な切符の為、取り扱ってないとの事。


当日みどりの窓口で購入出来ると、教えていただきました。ありがとうございました。

このきっぷ、期間内に5日か複数人で使用すると言うもの。24時間特急以外乗り放題!!


東へ向かうには、静岡県内鈍行しかなく不向きですが、西へ行くには新快速など

優秀な列車が多数あります。

始発で向かえば豊橋~USJ間を約4時間、10時頃には到着しましたよ^^v

電車の良さと言えば・・・・

飲める事www 乗換駅などのホームにある売店でも、普通に売ってますから

補充には困りません(爆)

大垣~米原区間が普通電車でちょっとネックですが、飲んでるので無問題(笑)

こんなファンキーな電車もありまして、テンションあがってきましたよ↑↑

撮り鉄・乗り鉄・飲み鉄

そんな人達の気持ち・・・・・分かります!

コネクションを利用し、割引券用意しておりまして、通常より安価にて入場。
 人気アトラクション堪能しまして・・・・


 目が付く先はDRIVE IN!!カッコいいアメ車勢ぞろい!!

黄色の車・・・どこかで見たことあるなあ!?スポ少関係者が所有する車に似てるような・・・


パークでは、まだまだ体験したいアトラクションありますが、次回のお楽しみと言うことに。

各自お土産購入しまして、退園します。

 大阪といったらこれでしょう!数店が入居し、しのぎを削っております。

いや~うまかったっす。

復路も、時間帯がよかったのか、席確保に成功。飲みながら寝ながらw帰って来ました。

時刻表の見方 、車内乗り継ぎアナウンス、電光掲示板に表示される到着電車の

待機位置など勉強になりましたね。

このキップですが・・・・・

あと一回分残っております!!

家族に相談したところ、御自由にとの有り難いお言葉!

4月10日までに消費するか、ヤフオクで売却か!?

はたまた、チャリ鉄デビュー!?

4 件のコメント:

  1. USJ♪ イイな~♪ 結構好きですよ^^ 何度行っても やっぱりまた足を運んでしまいます♪ ディズニーランドも好きですが遠すぎます USJならちょっと近くて気軽に行けるのでイイですね^^
    我が家は毎回車で行くのですが JRでおでかけってのもいいですね 旅行気分が増して楽しそうです♪
    車だとお父さんは運転手なので疲れますからね^^;

    返信削除
  2. メタボ親父2010年3月17日 7:55

    スーパーhiroちゃんさん>おはようございます!
    同じ愛知県でも、ここは地の果て渥美半島。車でも遠い
    ですよorz
    JRの乗り継ぎなんて、私も初めての経験!
    この切符、乗り放題と言うのが味噌ですね~♪その気なら
    九州まで移動も可能ですよww乗り鉄に目覚めたかもww

    返信削除
  3.  撮り鉄・乗り鉄は、知っとるけど、飲み鉄なんて、あるかん??(爆)

    返信削除
  4. メタボ親父2010年3月21日 19:45

    一刀流さん>こんばんは!
    飲み鉄はレッキとした『鉄』ですwwww
    通勤者の冷ややかな目を物ともせず、飲みまくる
    あまり鉄道を愛していないような無頼漢を指します。

    返信削除