2017年1月26日木曜日

カーナビ考察

子供が就職にあたり車を持っていくと。

ただ、土地勘のない場所では不安。ということでカーナビ装着してくれとのこと。

はい。。。2Dinスペースにはセルフで装着したオーディオが鎮座しています。その作業時スペーサーやら隙間を埋める化粧板装着済み。きっとポン付けでいけるはず!

で、物はどうすると考え、ヤフオク思いつきましたが、地図が古いとかDVDやらモニターやら不具合出るとか不安スペック満載w
使用頻度や年式によってバラツキありますしね。

予算、機能やら考慮しますとAndroidカーナビを知ることに!目から鱗だなあ^^v

今までは細々とガジェット購入していましたが、大手を振り購入できますねw


Amazonでなかなか高評価。第一候補です。

どうせ中華端末なら輸入もありじゃね?と検索。


ご存知AliExpressからはオーダーの多いこちらチョイス。安さがいいね!
Toyota車向けのフレーム&ハーネス。

日本語対応無しかな?MapはGooglePlayからDLでいけそう。
付属のGPS用SDには日本のマップ入ってなさそ。いじりがいのある端末です。

ただ・・・納期が長いのがネック。今は春節の長期休暇中だしorz

最後に人柱になりかねない逸品



Banggoodよりプレオーダー品。発売前なので評価もちろんありません。

機能スペックはものすごくそそられるんですよ。これ自体でSIM突っ込めば4GLTE通信可能だし
地デジもいけそうだし・・・・

迷うのも楽しみですね^^v

4 件のコメント:

  1. 自分の中ではナビ=HDって思ってたんだけど、
    今どきはandroidナビとか出とるだのん!?

    機能としてはナビはアプリの一部ってだけで、
    ほぼスマホって感じなのかん?

    返信削除
    返信
    1. ナビ=HDDは常識化していましたよね!?
      既に購入装着しております。レビューご期待^^v

      削除
  2. カーナビと言うより タブレット?

    使い易いかな~ 

    返信削除
  3. 以前、タブレットをナビ代わりにした時期ありました。
    使い辛さマックスでしたのでお役ご免。
    今回既に購入、装着しておりますので後日記事にしますね^^v

    返信削除