2017年2月1日水曜日

Androidカーナビ購入

前回コメントの通り、早速購入そして実車に装着完了しております。

ご察しの通り、素早い到着はAmazonにて29.2k払い購入。これにはギボシセット同梱購入。


決め手は、翌日配送でしたね。到着した晩、既存装着済みのハーネスに、製品付属コードをギボシオスメス装着作業。電工ペンチは必須です。


製品上面に接続先が印字されておりますので、これにそって相互確実に接続。尼のレビュー通り日本語説明書はありません。


  保険としまして、オフラインでもナビしてくれる秀逸アプリ、MapFan2015のダウンロードです 。いつかのキャンペーンにて数100円程度で購入しておりました。自宅WIFI届く場所にて作業。
マップデータが3GB以上のヘビー級。DLするに相当な時間要しましたね。こちらのアプリDLさえしてしまえばサービス終了する2017年3月末以降も使用可能です。



Androidですので、オンラインが基本です。現在オフラインで使用可能は、MP3などの音楽ファイル及びラジオ。そしてMapFan2015アプリのみです。
あ・・日本語入力にも対応していませんのでコチらなんか入れとくが吉ですな^^v
個人的にはADBコマンド通ればやりたい放題でしたが叶わずorz

スマホからテザリングにてオンライン接続。オフライン時検証のため、GoogleMap(オンライン)&MapFan2015(オフライン)アプリを試しつつ、子供のアパート確定のため西三河の某都市にあるアパマンショップに。

子供とLINEで連絡。詳細確認しアパート即決。この時期は良い物件からなくなるのセールストークに撃沈w一度は泊まりにいきたくなる良い部屋確保と。

次なるミッションは、これからお世話になる子供の就職先。菓子折り持参しまして、ノーアポ訪問。土地勘の無い移動もナビのおかげで何とかなりました。


さて・・・・・Androidカーナビ総括します。

 
苦労は買ってでもしたい人!

そんな人向きです。無論あたしは大満足w

子供に怒られるなあorzやっちまったかなあ

2 件のコメント:

  1. 早々に 取り付けましたね。

    電源とイルミとスピーカー程度の配線かな

    取付は 簡単そう~ですが

    使い方が 難しそう~

    返信削除
    返信
    1. 配線系はそんなもんです。一番手こずったのは化粧板の加工です。
      左右にそれぞれ3mm、下方を1mm+斜め処理施しました。
      スマホとテザリング接続さえしてしまえば、簡単ですよ^^v
      OKグーグルも使えますし。

      削除