2015年7月10日金曜日

気分はコアブースター

飲んでいい調子のメタ親です。こんばんは。

ガンダムフリーク世代のみなさん!コアブースター覚えてますか??


コアファイター後部に高機動高性能メカをドッキングさせ、戦闘力を格段にアップさせたアレです。

で・・・・


我がiPhone5も戦闘力アップさせるべくポチポチと購入しました。それらを連結しますとその姿まさにコアブースターwww

この布陣にて、ライブなど大きな音でも割れずに、ステレオ録音できるそうです。


メインは右の高性能マイクです。発売はiPhone4時代の古いものですが、機能は今でも一線級!

悲しいかなiPhone5から端子の規格が変わったものですから、そのままでは使うことできません。

そこで中央のアダプター。新旧端子の懸け橋となります。バッタモンでは通信できなく、充電のみなど使用上不具合ありますので、アップル純正品おごっています^^v

左は、ソフトバンクオンラインにて格安販売でしたので^^v miniUSB使えるのは大きいです。現在の規格Lightningは耐久性低くすぐ断線してしまいます。

miniUSB規格は丈夫ですよ~何本も持っていますが断線した記憶は・・・・あったかなあ?




朝の楽しみ(^^)v

神戸青津の大池でハスの花が咲はじめています。話によると花が咲くときに「ぱんっ」

と音がするとかw

導入した指向性マイクで録音できれば笑えますね^^v

0 件のコメント:

コメントを投稿