2015年2月3日火曜日

あつみトレイル~半島縦断コース~

kibatuyaさんやhiroponさんのブログ見ていると、あつみトレイルを楽しそうに歩いてますよね。

メタ親も久しぶりにいきたくなりましたよ^^v

トンネル北側に駐車しグルッと回るコースもいいんですが、ちょいと一考しまして歩き&自転車で行ってきましたよ。

そんな実歩ログはこちら←高度がおかしいです


車に自転車乗せまして、石神のデポ地へ。

そこからトンネルを潜り大山古道入り口まで。山伝いに石神まで歩き帰り道で自転車回収の作戦。


運動公園からのつづら折れと違い、大山古道は歩きやすい道でしたね^^v




展望台からの眺めもよいですね~。半島一高い山ですから。



以前から気になっています。矢印の先にリアルわき水ポイントがあるのか?

はたまた、人の名前の落書きか!?メタ親は後者と判断しスルーっっっw



途中にあった、のろし山。ここで痛恨のルートミス。踏み跡たどったつもりが木々に囲まれ身動きできなくなりました。大事をとって結局もどりましたがね(当たり前)





望遠レンズにチョイチョイ換装しながら撮影です。知多半島遠くなったなあ・・・・
自転車自走ですと200kmコースかなあ・・高速船にパッキングで持ち込みならいいかな。




岩の上に立てば抜群の眺望ですから!飽きることありません。




駐車ポイントも山頂から確認していますと、お昼のチャイムが。

今回はオプションコースなしでしたが、まだまだ見所ありますから!次回のお楽しみでね^^v

4 件のコメント:

  1. チャリオクンが 通学用じゃないですか?

    子供さんが 使わなくなった?我が家にもあります(汗)

    最近は、自転車乗りも 山登りに変更かな この景色

    kibatuyaさんのページでも見た記憶が(笑)

    師崎も近くに 見えますね。空気が澄んで 気持ち良かったでしょ。

    返信削除
    返信
    1. 一発2施錠の堅牢なセキュリティー自転車なので、安心して数時間放置できますw
      天気のいい日には、遠くまで見渡せて素晴らしい場所です^^v

      師崎往復自走・・・・視認出来る場所だけに・・・

      削除
  2. おー、このコース。
    自分も似たようなコースを考えていましたよ。
    バス利用で行けないかなとか。
    ママチャリで石神→大山古道入り口は大変だったでしょう。
    お疲れでした~。(^^)

    返信削除
    返信
    1. 自転車移動どっちにするか迷いました。散々歩いた後の自転車移動は辛いと判断し往路に設定。
      そのおかげで山に入るとそこからは既に帰路。すごく気が楽ですね^^v

      削除