2014年9月23日火曜日

秋なので秋葉山へ行きました!

秋分の日です^^v 秋と言えば秋葉山(えっ!?)

まだ日も明けきらない、4時過ぎにスタート(激早っ)


県境付近で日の出となりました。


まずはこの写真見てください。走行中右側上方からの撮影です。Selfie(セルフィー)デビューですww

これを可能にしたのはこのグッズ。



畳んでいる時は25cmほどですが伸ばすと100cmほどに!!ただチャイナクオリティーなので

万が一カメラ落下などの憂き目にあっても、フッと笑える寛容さが必要ですww

本日、ボトル一本減らし、ホルダーには登山のための靴。さらに輪行袋も。


左側から・・・セルフタイマーで10秒セットし、ヨサゲな角度で固定しそのタイミングを待ちます。
失敗多いですね・・


浜名湖湖畔は釣り人いっぱいでしたね。




朝食のため、第二東名の浜松SAに。2度見されますねww高速道路には不釣合いな乗り物ですからww


朱色の火の見櫓と彼岸花のコラボ。kibatuyaさんと求める物が符合し始めました。

あの人は神社に狛犬撫で回しに行きますからね~あたしゃあは御朱印と^^v


秋葉山下社になります。じつは上社よりも好きかも。

しっかりと御朱印いただきましたよ。



今回、上社へは自転車使いません。表参道から目指します。山頂まで4.1kmほどですが

かなりの傾斜でしたよ・・・


茶屋の跡地です。その昔、秋葉山大祭時には、全国から博徒が集結。賭場が立っていたそうです。

といってもかなりの高地ですが・・・


夜な夜なこんな山道を山頂に向かうには暗すぎです。そこで各所に常夜灯が設置されていました。



大火で各所が消失した中、こちらの山門残ったそうです。夜中、山門の仁王像怖いだろうなあ。


山頂に立ってやっと眺望が得られます。ここまでの90分ほど要しました。

その間に2度の足攣り&シャリ切れのヘロヘロ。途中補給する箇所がないので要補給ですね。

参拝し御朱印もらいましたら食事です。

上社下社揃い踏み。達筆ですね~^^v


ど~~~しても味噌カツ丼w

しかし山頂には食堂もあるし土産物屋、自販機まであり、きつい山道の末が全てが整った

観光地になっていると思うとねえ。まあ現代人なら普通、車でここまで来ますからねw



腹いっぱいなので下りましょうね~。またまた上方から撮影とw

左ひざが痛くて痛くて下りがつらい。カメラで遊びでもしなければやってられませんw


ここから岐路に着くのですが、実は自転車の調子ものすごく悪かったんです。ちっとも楽しくありませんでした。

下り坂で踏んでも減速。上りはもっとひどくインナーでもきついこと!

時々止まり、ブレーキシュー見たり、ホイール空転させてみましたが何とも。

帰りの輪行時、パッケージの際、クイック緩めることなくリアホイールが取れました(激驚っ!)

なんかの拍子にクイックが緩み、ホイールの座りが悪かったんですね!120km以上走行してから

気付くとは情けない・・・

新所原からは気持ちのよい帰宅でしたよ^^v

さて次はどこ行こうかなあ。

2 件のコメント:

  1. 段差で 車輪が 外れて 転倒・・・・っにならなくて 良かったですね。

    小道具を 使って 自分撮りですか、顔を見せて下さい。

    返信削除
    返信
    1. 前輪だったらやばかったですよ。後輪はチェーンがガッチリとスプロケつかまえていますから。

      顔見せろと・・・・無精ひげ&粉吹きにつき掲載写真要加工。
      めんどいので横向き後ろ向きが吉ですなwww

      削除