2014年9月2日火曜日

これで最後 『ミカイチ』

すでに公式発表の通り、伊良湖~師崎間のフェリーが9月末日で廃止となります。

フェリーなくしてミカイチありえませんから。コリャ何としても回っとかないとね^^v

昨夜は分銅組結成式でした。3次会まで吞み午前様でしたが奇跡の6時起床で出発w

今回は初めての時計回りです。


高速や一般道利用でも近いからね~名鉄もあるし。おっと河和からの高速船は残っています。


最後なので渥美半島側も丁寧に三河湾をトレース。



乗船した車両2台、自転車1台と後は徒歩客数名(少っ)これじゃあ存続は無理だねえTT


師崎到着してすぐ傍にある神社さんへ。羽豆神社です。SKEの聖地とされているとか。

羽豆岬の展望台~♪耳に残ります^^v


展望台から景色見まして・・・・下方に視線写しますと東屋があります。


何か書いてあり、その上から塗装されていますのでこの時は読めませんでした。

ネットで発見した写真がこちら。


鳥瞰図になっており、そこにはこんな文言が。

皆さんの立っている展望台は海抜45米です。想ひ出の記念として戦艦大和の司令官になって、○ゾンの香りを充分味つて下さい。

こちらの展望台、ちょうど戦艦大和の艦橋と同じ高さに設定してあるようです。なんか感動。



羽豆神社はとても厳かなんですが、絵馬はSKEオシメンのガチ応援ばかりww

この日もSKEフアンと思える方が真剣に書いておりましたよ。

さて知多半島出るべく北上開始しますよ^^v



いやいや懐かしい。つーくん見てる??武豊のお約束の場所ですw


海底トンネルも通りますよ。


道すがら、うすっぺらい建物発見!!!年季入ってます。なんか感動物ですね。


養鰻場横目に見ながら進み、またもや堤防道路。伊良湖付近のは路面状態悪く40肩に堪えたがここはよいねえ。安定の堤防です。


蒲郡。お約束の海の見える英雄の丘。アルコールなしでここ来たの始めてかもwww


R23バイパスの歩道経由で。クタクタでしたのでスロープは押し歩き。

来月からは師崎遠くなるなあ・・・目視できる近さなのにねえ。

魅力的な場所ですのでまた行く機会あると思います。

2 件のコメント:

  1. フェリーが廃止ですか・・・二回ほど 乗った事が。

    あ~残念です、利用客が少ないから 仕方ないかな。

    37年前に 同じコースで 自転車で走りましたよ。

    あ~あの頃が 懐かしい・・・・

    返信削除
    返信
    1. 残念ながら再建の見込みないんです。伊勢湾フェリーのように式年遷宮特需
      によるV字回復も考えにくいですからねorz

      37年ぶりにいかがですか?短時間で復帰できるかも。

      自走でイセミカイチなる超スパルタンなコースがあります。

      御朱印もらいに行こうかなあお伊勢さんへ(迷)

      削除