2014年4月18日金曜日

スマートフォンの外装を交換してみた(嬉)

退役寸前だったスマートフォン、Xperia ARC

購入し既に2年が経過したこともあって、外装はクタビレておりますorz



外周のメッキははがれまくってますし、ボディー自体も割れたりしております。

ドコモショップに持ち込めば¥5000程度で補修可能ですが、自作大好きメタ親はやはり己の手で交換してしまおうとww

そこで・・・・・・中華版アマゾンプライムのようなサイトで、精密ドライバーセット&arc S(海外モデル)用外装セットを購入しました。$23くらいでしたw



到着まで約3週間かかりましたが、本日無事届いたため早速作業してみましたよ^^v




元のパーツから移植できるものは、新旧双方ガン見で確認しながら作業します。

精密ドライバーセットに同梱されている、ヘラなど行使し細心の注意払い作業しましたよ(^3^)




液晶部分剥離の際は、口の中カラカラになりましたね~液晶部分がしなるものですから、割れる寸前でした。

そして組み上げまして完成です。ホワイトビューティーなボディに大満足です^^v

さて・・・外装も新品になったことですし、中身も最新のOS入れてまた常用しましょうかね(*´ω`*)


0 件のコメント:

コメントを投稿