2014年2月17日月曜日

ご近所を徒歩視察

各地で大雪をもたらした低気圧も過ぎ去り、寒風まだまだ強いですが近所の散歩へ。


工事中の汐川堤防道路をスタスタ歩きまして、目指す第一経由地『笠山』


標高78mですが360度のパノラマが楽しめます。ココに来たの小学校以来かなあ・・・


下から見上げるのと、上から見下ろすのではかなり違いますよ^^v


山頂には祠が一つあります。御参りの後、パノラマを楽しみます。


蔵王山からは見るのとは違い、ココまで近づいてみると圧巻ですね~

なんと国内最大規模のメガソーラーです!!!

ん~~~すごい!!隣のAISIN工場の数倍はありそうですねw


さて・・・あちらの山にも行きましょうかw

ガツガツ歩きまして・・・途中お昼の放送が聞こえてきました。

腹減りの為、補給せねば・・・


山頂にて焼きそばをチョイス・・・・・少なすぎるなあorz 補給にはちょうど良いが

お食事となるとねえ・・例えるなら、セルフのGSで¥1000分だけ給油した感覚(泣)



保養所も解体され、スッとした風景に。



本日の歩行距離15kmなり

0 件のコメント:

コメントを投稿