2013年5月22日水曜日

TOJ美濃ステージ観戦


うだつのあがる古き良き町、岐阜県は美濃市で公道を利用しての自転車ロードレース。

TOJ(ツアーオブジャパン)美濃ステージ観戦してきました!今回で3度目になります。



デジカメはHD動画撮影にも活躍!パレード走行です。

スマホの連写機能で、早い被写体の写真撮影も可能ですから今回は磐石ですね^^v





動画撮影には、自由可動式三脚が大活躍!!手振れなしですからねwww

パレード前には展示してある車両など見て回れます。





駐輪は馬つなぎ石に安心ロックとwwwwwww


こちらも大賑わいですね。


パレード走行終了後、観戦ポイントへ移動すべく、慣れていそうな方たちについていきます。



自転車を麓において徒歩にて山岳賞ポイントまで歩きましたし・・・

暑かった~~








平日にもかかわらず、各所において地元の人や、自転車愛好家たちが応援しています。

Finish地点では、巨大オーロラビジョンで車載カメラによるLIVE映像が見れますし。


自転車は乗っても楽しいですし、見ても楽しいですね~

海外のように自転車レースを見て応援する習慣も根付いてきた気がします。


あっと・・・駐車場に帰る途中、選手が投げたボトルを捕獲してきました。

よいお土産かな^^v




2 件のコメント:

  1. おかえり~
    お天気もよく、観戦日和でしたね
    来年はご一緒したい
    tojコースツーリングもありかな

    返信削除
    返信
    1. 天気良すぎで日焼けヒリヒリでしたw

      回数も重ねましたので、同行者に手引きできると思います^^v

      って・・・健脚な方々は自走ですか??

      来年も美濃市が止めない限り、日にち曜日は確定でしょうから

      ツアー計画しましょうかねえ^^v

      削除