2013年5月1日水曜日

さらばVista!!

つい一週間前にVISTAへXPから乗り換えたばかりですが・・・・

やはり黒歴史に埋もれるOSでしたorz

マイクロソフトのOSは交互に当たり外れがあるのを実感できたんだなあw

そこで、マイクロソフト社製OSの考察をば!


メタ親的歴史OS

  1. Win 3.1(見聞)
  2. win 98
  3. win ME
  4. win VISTA
  5. win 8(見聞)
メタ親的史OS

  1. Win 95
  2. Win 98SE
  3. win  2000
  4. Win XP
  5. Win 7


見事に交互になっていますw

3.1と8以外はすべて試しました!!特にSE&XPは珠玉OS認定です!!

XPはメタ親的OS史上最もお世話になりましたね^^v これがあと一年なんてもったいないなあ。


さて・・メイン使いの母艦PC!

Win7にクリーンインストールで移行しましたが、現状復帰には程遠いなあ・・・

写真や重要ファイルはバックアップ済みなので、問題ないです。

保険でクラウド上にも保存してありますし^^v

これにて2020年まで安泰確定と。

0 件のコメント:

コメントを投稿