2012年5月1日火曜日

何はともあれ伊良湖へ

世間様はGW真っ最中。ホントうらやましいです。

メタ親は本日のみが休みですorz

そんな休日でも、間もなく会合に出かけなくてはいけません(泣)

東よりの風が強くてちょいと出かけるの躊躇してしまいますが・・・・


まあ・・・伊良湖に向かうのは追い風だからいいかwwww

ということでAM7:00過ぎ出発!!

追い風を受け気持ちよく走行中、併走する車あり。

助手席側の窓が開き『おはようございます♪』と。おっ!!K塚君でした。

カレンダーでは、祝日扱いでない今日は出勤日なようで^^

ジテツウしてもらいたいものですwww


微妙な天気というか小雨交じりの天気のおかげで、伊良湖界隈まだ人少な目です。

いつもの場所で記念撮影と。

今回自転車だけでなく、カメラテストのミッションも兼ねております。


愛用しておりますリコー社製 R10ですが・・・・レンズカバー中心付近に傷が

付いてしまいましたorz おかげで写真中心部が白く濁ると言った致命傷に。

気にならない人なら良いのですが、あたしゃあは駄目です。

そこで引っ張り出だしたのが、以前中古で購入しましたカシオ社製 EX-Z57



ん!?R10で撮影しましたが、マクロならまだいけそうな悪寒w


そんなEX-Z57を使用し、同じ場所で設定変えて撮ってみたり・・・・なんだかなあorz

まあBLOG用ならいいか!

向かい風に泣かされながら帰還中、一昨日あったばかりのKIBATUYAさん発見!

CRにて追い風で気持ちよく走ってきたそうです。サンテパルク経由で帰るということで

CR経由で帰るメタ親とは、この場にて解散。記念にと顔無しで撮影していただきました。

実走しているメタ親は、やはり珍しいのかなあ(爆)

ふたば屋さんをチラ見しまして、車両交換&補給の為、自宅へ。

颯爽と出発かと思いましたが、リアがパンクしていますwwwwww

出鼻くじかれるなあ(泣)


天候が崩れだしたので天気予報を再チェック。どうしようか迷いましたがこのままでは

飲んでしまうこと間違いないので、ランチを食べに伊良湖へ再出発。


先のルート逆回転を狙い、ふたば屋さんのぞきますと、リーダーのケンちゃん発見!

NEWマシン製作中。休み中に完成するとよいですね♪


激追い風のおかげで、アウタートップガンガン廻し伊良湖着。昼に間に合いました。


先程と同じ構図で撮影しまして・・・・灯台茶屋でもと思いましたが、人多すぎの為

スルーします。



こんな素敵なお店発見し迷い無く凸進w


オーダーは焼き魚定食。本日のお魚はアイナメです。白身のお魚でおいしいっすよ♪

なんでも隣に魚市場があるので、そこの競りで入荷した魚を料理してくれるそうです。


12:30ちょうど威勢の良い競りが始まっておりましたよ^^v 


さて・・・・


帰路は写真無しです。


泣きたくなるような向かい風に耐えながら、往路の1.5倍時間かけ無事着。


何回も伊良湖行っていますが、まだまだ発見ありそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿