2011年2月22日火曜日

お伊勢参り 後編

2月22日22時22分、すべて2並びの予定投稿。

さて、後編になります。

慎重に上った剣峠・・・・下るには、もっと慎重にならざるを得ません。

フルブレーキ状態でノロノロ下りまして、南伊勢町へ。長い道のりでしたよorz

お昼の音楽が町内放送で流れています・・・腹減った・・・

コンビニで補給の後、お待ち兼ねの楽園がやっと見えてきましたよ^^v

見えているのは志摩スペイン村ですが、目的の場所はここではありません。

スパニッシュなホテルを通り過ぎ、さらに奥へ・・・

温泉ヲタのメタ親が、三重県内初入浴となる日帰り温泉施設、ひまわりの湯です!!

入浴料¥1000と値が張りますが、意を決して突入・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

トロケマシタww も~~自転車で来たことすら忘れるくらいです!

帰るのが嫌になりましたよwwwwww

あまりの心地よさに、長居してしまい帰りのフェリーがやばいことにorz

当初の計画ですと15:10発乗船予定でしたが、不可能に!次発の16:30決定。

鳥羽港までの道のりは、パールロードで向かいます!

この道は、素晴らしい景勝がそこらかしこで見ることができます!!

アップダウンで湯上りスッキリのおっさんから、足を容赦なく奪っていきますが

それに以上に絶景を楽しめます。

自転車乗りに、自信を持って勧められる素晴らしい路線です!

ちなみに、月刊誌『自転車と旅』3月号に、メタ親が走ったルートに近いものが

掲載されていましたよ・・・・2泊3日の輪行旅行でしたがwwwww

ルート上には数箇所の展望スペースがあり、その都度停車しまして撮影しました。

特にココ鳥羽展望台は、素晴らしいの一言!対岸に見える、渥美半島には望郷の

思いが溢れ出しました・・・・もう帰ろっと・・・・

パールロード終点が近づくと、沿線にはアル物を売りにする店が点在し始めます。

食べ放題¥1000とか、つめ放題¥1000とか・・・・

冬の志摩地方が誇る名産品『牡蠣』ですよ~

食いたい・・・・力一杯食いたい・・・と言うか飲みたい・・牡蠣は飲み物wwwwww

しかし・・・・この先アップダウンが続くこの道で、全力を持って食ったら・・・・・

エイリアンが口から卵生むに等しい、グロイ光景を体現する事、間違いなし(爆)

連邦軍のソーラーシステムのような、湾内に浮かぶイカダ郡!!これは牡蠣のかなあ?

そんなこんなで到着した鳥羽港。

自転車を輪行パックしましたが、出航にはまだしばし時間があります。と言うことで・・・・

我慢できずに、冬季限定カキフライ定食を注文!!これで¥1000なり・・・贅沢ww

マッハで完食し、フェリーに乗船。

さっきまで走っていた、パールロード、素敵な道でした。また走破したいですね。

船上にて愛を語り合う恋人たちをデバ亀のように盗撮しwwwwwwwwwww

まもなく沈む太陽を惜しみ

一日を締めくくる絶景に感動しながら、家路を急ぎました。

大満足のライドでした!!!自信を持ってお勧めできるコースですよ^^v Fin

====================おまけ==========================

およそ10年前に伊勢湾フェリーに乗船時の写真発見しました。

可愛い盛りだったなあ・・・(遠い目)

1. 伊勢志摩行っちゃいましたか^^
    僕ももう1回行きたいな~
    出来れば自走往復で(笑)

記事中の写真がとってもいい感じに景色が撮れてます。
    なので、景色を楽しみ、カキを腹いっぱい食べるのが贅沢ですね。
    となると、帰りは輪行がベストかな。
    なんにせよ、もう1回行きたい場所です^^

2. あれっ。朝コメントをしたつもりだったけど反映されていないな~(汗)
    ということで、再コメします。

すっごくいい天気ですね^^
    写真に雲が写ってない。
    ウラヤマシイ限りです。
    26日は田原の町を横切りますので、お暇だったら前に来て牽いてください(笑)
    でも、牽きながら蔵王山に連れて行くのはご遠慮を(爆)

僕も何だか伊勢に行きたくなってきたな~
    300kmブルベを完走できたら、自走で伊勢往復をやってみようかな(笑)

3. お伊勢参り、お疲れさん(^^)
    剣峠&パールロード、いつか必ず走ってみたいわ~っ!!

船上のカップルでも不届き物の親父でも、
    沈み行く太陽は優しく包んでくれるんだね(笑)
    お日様に感謝だね~(^^)

現在の可愛い盛りのお嬢チャンに叱られそうな事やっとっちゃいかんよ(笑)

4. 剣峠、パールロード!どっちも行きたい所です♪
    でも自走はきつそうなのでなかなか踏み込めません(苦笑)
    やっぱ牡蠣おいしそうですね~!
    生牡蠣食った後に自転車は…無理ですね(^_^;)

5. めばる君さん>こんばんは!
    2度もコメントしていただき、申し訳ございませんでした。
    Blogerの仕様なんでしょうか?たまに反映されない時あります。
    良い天気に恵まれ、気分↑↑の大満足ライドでしたよ^^v
    自走で伊勢往復・・・嘘に聞こえないところがまた怖い(爆)
    日曜は雨臭いのでお気をつけて。

6. ヒロポンさん>こんばんは!
    いきたくなりましたか!記事書いてまた行きたくなりましたw
    実は今回のコースショートカットなんですよ!
    大王崎まで行く予定でしたが、寄り道しすぎたせいかなあ・・・
    温泉やめればと言うのは無しの方向で(爆)
    夕闇迫る伊良湖も綺麗でしたよ!ポツポツと明りが灯ってね!

7. YASUさん>こんばんは!
    伊勢まで自走きつそうだなんて・・またまたご謙遜をww
    快速ローディー様なら、AV35kmで走破し、6時間で到着!?
    ¥1000食べ放題は、焼き牡蠣でしたよ!!沿線沿いに何件もある
    もんですから、誘惑を振り払うの必死(笑)