2011年2月21日月曜日

お伊勢参り 前編

本日2月21日・・・221・・・

じじいの日www 

かねてから熟慮に熟慮重ねていました、お伊勢参りいってきましたよ^^v

ちなみに自宅~伊良湖は勿論自走です。

そして対岸でのコースはこちら



以前酔った時(ほぼ毎日ですがw)ポチっとした輪行袋。こちら利用しまして、伊勢湾フェリー

での輪行です。袋詰めにすることで徒歩客料金です。往復購入で¥2850・・微妙に高いなw

鳥羽からサクサク走りまして、伊勢神宮着。めばる君もこれと同じ絵面ありましたね!

彼は陸路自走でしたが・・・・・


玉砂利を、ジャリジャリ音を立てながら歩くんですが・・・この礼服の一団はすごかった!

一糸乱れぬ軍隊チックな歩行術!!


他の参拝客が、木の大きさを表してくれてます!


ん~~~~パワースポットですね!なんだか神掛かった気がしますww

これで後厄も、無事乗り越えられることでしょう!


伊勢といえば・・・・赤福餅!是が非でも食わねばね~

”盆”と言いまして番茶とのセット。¥280です。あっという間に胃袋へ投下。うまし

おかげ横丁をぶらぶら~。楽しいもんです。



さて・・・愉しいのもここまで。


駐車場の最奥から、県道12号。これを進みますと、剣峠へ通じる道が・・・・

昨年のFree Portのツーリングではあいにくの雨にたたられて、リーダーけんやチャンが

苦渋の決断で、断念したコースを走行しますよ^^v

五十鈴川を左手に見まして、進んでいくんですが、路面状態のひどいこと!!


ガードレールもない野趣あふれすぎる道ですw

しいてたとえるなら・・・・幼児が沢山集まって、部屋中にオモチャをブッチラカシタ状態・・

足の踏み場もないとでもいいましょうか(笑)

刻一刻と変わる路面状態を、ガン見しないとパンク間違いなしw


九十九折れの山道を、汗だくで登頂!!


立派な石碑です!!!


そこから見える景色はそりゃ素晴らしいものでした。

さて本日はここまで。後編に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿