2018年7月24日火曜日

豊川用水探訪 東赤沢~二川


早朝5時過ぎ、暑くなる前に出発します。東赤沢付近から東へ向かうルート。

先週携帯していた水道蛇口がまだサドルバックに入っていたので、ネタ利用と(笑)

グリップの穴と蛇口の径がジャストフィット!!

蛇口から水が出れば熱中症予防になるのになあとw


ルートラボにアップしてありますが、全てトレースできません。遠回りしたり地中に潜られ見失ったり四苦八苦。


二川の山中に消えるポイントまで来ました。徒歩でならまだ追えますが本日はここまで。

寒くなったら里山トレッキングでトレース考えております。


後残すは二川~大原調整池と芦ヶ池~初立ダム。豊川用水奥が深いなあ

探求心から現在田原市博物館にて展示中の企画展、「渥美半島の農業の歩みと豊川用水」見てきましたよ^^v

映像視聴90分ほどorz 疲れた体に堪えました(;´д`)トホホ




2 件のコメント:

  1. ハンドルエンドに 蛇口??

    汗かいたら 頭から 水を 浴びるのに 便利すぎる(笑)

    立岩の近くに 似てる写真が ありますね

    返信削除
    返信
    1. 実はその蛇口から、本当に水を出そうか画策しておりました(笑)

      ペットボトルと空気入れ・・・廃棄予定チューブをハンドルエンド逆側から・・・

      ちょっと夢ある話でしょ!

      削除