2018年8月9日木曜日

豊川用水探訪 芦ヶ池~初立池


芦ヶ池のサイホン見つけましてスタートです。


天候微妙につきカメラは不所持。すべてスマホでの撮影です。


用水路の幅が極端に狭くなっています。フェンスもありません。

この後、恐ろしい出来事に遭遇。前方に犬の群れが見えます。勘定しますとその数6匹。

きっとブリーダーが犬たちを引き連れての散歩だろうと・・・・はかなくもその希望は消えました。人影見えませんorz

犬の動向注視しながら進みますと、吠えながら逃げるじゃありませんか!

こうなれば強いです( ´∀` ) 群れは途中の水路横切る橋から山中に消えましたよ!山中から激しく吠えてましたがね(負け犬)


用水路が山中に消えるのを確認しまして、R42走行、越戸から和地を経由します。

目指すは小塩津池。


地図上では行けるはずなのですが、生え茂った草や悪路に阻まれ断念。未舗装路でしたので周辺何度も押して歩きましたよ(;´д`)トホホ


以前より山中に風力発電や太陽光発電見えてましたが、はじめて入り込みました。




初立池の南側からの入口も探しましたが叶わず。正規ルートで行きまして、湖畔伝いで走行後目的の出口発見できましたが、案内看板は見当たりませんでした。

今回のルート、我が家から近いコンビニ除外しますと1か所しかありません。自販機のみです!渥美半島の真ん中は何もないということで(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿