2016年2月16日火曜日

周回走行ってなんだ??

お久しぶりです。

高速道路ETC出口にて、不意に電光表示された表題の「周回走行」
これのおかげで帰宅するまで頭の中(・・?だらけ

事の発端は、出来たばかりの新東名高速のSAで飯を食いに出かけたこと。

音羽蒲郡から乗り一路出来たばかりの岡崎SA向かいます 。


案の定どの店も”待ち”の連続。有名どころの唐揚げを購入しました。

あ!!これから向かう方へのプチ情報です。豊田JCTから新東名乗った方。こちらのSAで割と空いている駐車スペースは、SA導入路最初の分岐(建屋から遠方)の大型車スペースが良いかも。

このSAは上下線で一つの施設利用ですので混み方半端なし。ゆっくりできません。屋上からの眺望悪いし・・・・ん~~~~~


 期待を込めて長篠設楽原PA。食べるところあったのですが・・・・結局パスww

最新のPAにしては残念なつくりでしたね。狭いコンビニ店内通路を通る動線はいただけません。

道すがら下り線のPA見えました。展望台設置してありあちらのほうがよさげですね・・

引佐JCTから三ケ日通りまして豊川にて下りました。

そこで表題の周回走行の話・・・・・

現実には長距離走りましたよ。しかし乗ったICと下りたICは一区間だけ。

まさかETC車載器から電波拾いJCTや主要個所で、走行時間とか全ての車両管理しているのか!?

気になる結果ですが・・・・・・・





本日、料金確認サイトにて発見しました一文


通行料金の表示額は、実際の請求金額と異なる場合があります。

確定しましたらまた報告しますね^^v

2 件のコメント:

  1. おおっ ニアミスの件 これで 納得(笑)

    豊川ICで 入って 豊川ICで 下りたら いくら??

    謎です 

    返信削除
    返信
    1. 2ちゃんのスレ見ますと、やはり正規料金払うとのこと。
      実際ETC料金確認したサイトにも気になる一文が・・・


      通行料金の表示額は、実際の請求金額と異なる場合があります。

      削除