2014年12月2日火曜日

風の強い一日でした

西高東低の冬型の日でしたね・・・

自転車乗ろうと考えておりましたが、猛烈な風&寒々とした轟音に恐れをなし里山歩きを選択。

いつものようにぐる輪バスで仁崎まで^^v 安定の里山コースです。


逆コースでも行きたいのですが、ぐる輪バスの時間があてにならないので現実的ではありません。

ん!?今思ったのですが、白谷から林道経由で衣笠山もよさそうですね~



鉄塔の山から滝頭山へ移動。


途中の恐竜の背にて自撮り棒を一脚のように使って、安定の自撮りとww


不動滝へ向かうのですが、いつも変な箇所に出てしまいます。
砂防ダムの対岸へ行かないといけないのか??



たらめ新道Aからの絶景。岩を登るコースでした。

強風でも楽しめる里山歩き。今シーズンもやりますよ^^v

4 件のコメント:

  1. 田原アルプス歩き回りシーズン突入だのん(^^)
    冬場はわざわざ遠出をせんでもここで遊ぶのが楽しいて~♪
    恐竜の背から不動滝に行くのには、恐竜の背を少し登り返してから砂防ダムへ降りて、対岸へ渡ってから滝の横を降りてくじゃないだかん?

    返信削除
    返信
    1. やはり砂防ダムわたらにゃあいかんだのん!
      急勾配の後、左手に赤い印があったもんだで、突入したら崩落現場のような場所を滑り落ちる寸前でクリア(滝汗)
      不動滝の右側に出ました。もう2度と間違えません。

      削除
  2. 近くの山でも 危険は 付き物

    遭難しない様に。゜(゜^ェ^゜)゜。

    返信削除
    返信
    1. 実は鉄塔の山で新道見つけるべく、わざとそれたことありました。
      笹をかきわけ、トゲの木に苦しめられ正規の道に出た瞬間の安堵。
      それからは、フロンティア精神消えましたね(笑)

      削除