2014年12月15日月曜日

湖西連峰残り区間偵察

春に本坂峠まで歩きました←過去記事へ

その先は宇利峠まで続くのですが未踏派です。
三ヶ日駅から宇利峠、そして湖西連峰と行けるのですが駅からの徒歩区間が嫌で嫌でorz

なんとか美味いルートないかと思い、遠回りにて現地視察へ←ルートラボ


潮見坂です。眼下にR1。ミラいち持ってますので、お約束のジオラマモードでw


う~~んな仕上がりTT


尾奈駅併設、うなぎのオブジェ付きトイレで用足し。



三ケ日経由でヒーコラ喘ぎながら宇利峠に。自転車置いて、中山峠まで歩こうかと計画しておりましたが時間が記された標識見て断念。またのお楽しみで^^


熟れ熟れの次郎柿みると冬深いと実感。自転車シーズンオフになりそうです。

ずいずい~~と県道81号走行。あまりのダンプの多さに閉口orz

そこで、牛川の渡しを思い出し対岸へ。

トシオさん見てる??まだやってましたよ!!





北西の風強くなかなか対岸へはつけません。まあ、船頭さんと世間話しながらでしたのでそのせいでもありましたが(笑)


船頭さん・・・撤収はマッハでしたねwww ちょうどお昼かかったことですし。


遠くに南アルプスの雪山を見て13時過ぎには自宅着&家飯と。


いつもなら帰宅しすぐに入浴ですが、本日は最近出来た田原の温泉へ!!


出来たばかりの温泉施設『田原のゆ』 個人情報を記入しスタンプカードGET。

昔の田原ホテル付近にあります。

お得な情報で、1月10日まで無料ですよ^^v

以降は¥500となります。

日替わりで浴室が変わるようです。大浴場・中浴場交互なんですが

大浴場でもコンパクトでした。洗い場は5箇所。

眼下に姫島見下ろす露天風呂ありました!でもいまからの時期、風当たり強すぎ!!
めっさ寒い!!

本日女湯だった中浴場。奥様連中が入浴せず、見学で終わっていました。

そこで聞こえたのは・・・『浴槽小さすぎ』・・・

そんなの聞いちゃったら、次はう~~~~んです。

まあ、無料期間中の入浴が吉かもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿