2014年11月17日月曜日

大井平公園へ

寒くなってきましたね・・・

昨夜ネット情報で、豊田市稲武の大井平公園が見ごろとの記載発見し、早速現地へ。

天気が微妙でしたので、新城桜淵公園までデポしました。結果これが正解でしたね^^v


第一休憩ポイントの田口です。気温表示ここまで8度となっていましたね(さむっ)

午後に掛けて15度くらいの予報でしたが。。




なかなか見事な色付き具合。

でも・・・・なんか物足りないなあ・・・・どーんと圧倒するような全山真っ赤ないかなあ。

段戸山とも考えましたが嫌な雲行きになってきましたので、名倉の道の駅まで昼食求め移動。

しかし・・・工事中のため休みでしたorz さらに移動しまして・・



バス停『峠』にあるお食事処『峠』です。地名と店名が同じとはなんか素敵ですねw

みそラーメン定食をチョイス。ポニーラーメンも気になりましたが、この寒さではねえ。


ポニーは裏手で放牧されていました。店内からも見えましたよ。

この後にわか雨に降られながらも、90分ほどでデポ地到着。

不完全燃焼でしたので次どこ行こうかなあ





ボケボケですが大井平公園で購入。里芋の串焼き味噌仕立て@200

表面香ばしくウマウマでしたよ^^v

2 件のコメント:

  1. ビッグネームの香嵐渓や近頃人気の きらら を避けての紅葉旅いいね。
    それより名倉の喫茶「峠」、30年くらい前に行ったことありますよ、なつかしい~

    返信削除
    返信
    1. 緊急地震速報ビックリしましたね~
      田原震度2だったらしいです。

      あえてメジャー所外すのも粋じゃないですか?
      【峠】昔からありましたよね! ズーと気になっていましたがやっと行くことができました。
      スキーやってた時分、ここ通過するの早朝か夜でしたからね〜
      今回昼時でしたのでスッと入りましたよ^^v

      削除