2014年11月4日火曜日

紅葉ど感動!静岡県道389号


結構な勾配で山住峠目指すのですが、こんな絶景が目の前に現れて・・・・おっさん頑張れちゃいました!!


早朝5時ちょいまえ、豊橋発天竜峡行きの始発電車に乗るべく爆走!すきやで朝飯とったおかげでギリギリの乗車に (゚ー゚;Aアセアセ




すんばらしい紅葉のおかげで、気分↑↑


途中にありましたツリーハウス。よい子のため云々書いてありましたが、標高700overまで遊びに来るか!?
対面にはザックリとした100均一と・・

本日も安定の自撮り棒とww




苦労の末到着と。気温は7度。


まずは山住神社に参拝。なんとこちらは狛犬ではなく山犬!?というか狼です。さらに阿吽発していなく双方口閉じておりました!!kibatuyaさん見たら萌えるだろうなあw

社務所にて御朱印いただけました。


あまりにも寒く、腹減りでしたので、山門前の大杉屋さんへIN!

いろりで暖を取りながら、山菜うどんいただきます。店主と世間話の後、森町へ向け下ります。

事前のルート設定で、この先ずーと下り。メタったおさーんにはやさしいルートでしたよ^^v








明神峡にむかうのですが、こちらもすんばらしい!!


道の上を通る導水路。



巨大天狗面と自撮りしつつ・・・・・


最後の目的地、小国神社到着。

こちらでも参拝の後、御朱印いただきましたよ^^v





巨大急須のいつもの店でおにぎり定食@540と


ヘナチョコですので、日暮れ前には帰宅し、飲みたかったのでまたまた輪行.


たくさんのスナップ写真、乱長文失礼しました。



最後に、この県道389荒れてはいるものの、色付く季節には最高の道路でした!!

リピーター確定です。

2 件のコメント:

  1. お疲れ様で~す。

    行って来れましたね

    私も 行こうと思いましたが 午前中に野暮用が(泣)

    紅葉も 始まりましたね。

    389号は、狭い道でしたか?

    自転車なら 広い(笑)

    今度は もう一つ東の 大井川鉄道で 井川湖まで

    どうですか?

    返信削除
  2. 険道389号・・山住峠を境に東側の荒れ具合が酷いですね。漏水ポイント多いですし道沿いに集落あるにもかかわらず、夜間通行止め施策。どれだけ落石多いのかと!

    明神峡外すの痛いですが、尾根沿いの天竜スーパー林道という手もあります。

    川根路ですか・・自転車メインに考えると、デポ地まで深夜向かい真っ暗な早朝
    走り出さないと時間足りません。大井川鉄道&アプト式利用で井川ですとウーン
    です。なんせ深い山間なので日照時間が短いorz

    返信削除