2014年6月18日水曜日

携帯キャリアのお引越し~MNPといいます~

約20年前、東海デジタルフォン~J-PHONEとキャリア契約していました。

それからドコモに移っていましたので、かなりのお久しぶりですね^^v


先週の土曜日、近所の家電量販店にて契約です。

iPhone5cですよ!!!

気になるお値段は、一括¥0でキャッシュバック3万の商品券です。

まあ田舎にしては条件よいほうかと・・・・

気になる月々のコストは、当初計算では¥2300位の予定でしたが¥3300

程になってしまいましたorz 迂闊っ


かなり慌てての契約なのは、子供が更新月でしたのでね~案件は水物なので

条件よければ即行動が吉と。あ・・・今回は2回線同時にお引越しでした。

しかし・・・メタ親のiPhone5cはすでに手元になく、嫁いでいきました(ドナドナ)

お引越しにもコストかかりますので、そちらの補填に化けましたよwww



で。。。。。メタ親の端末はといえば


3台のオンボロイドにnanoSIMにアダプターかませTPOで使い分けますw

両脇の端末はカリカリにカスタマイズしてあり、sim Freeとなっています。

真ん中のSH-07Dだけは、仮ROOTしか奪取できてなく唯一マトモナ端末。

それをソフトバンクで使うには、simロック解除行わないといけませんね~

ドコモショップに持ち込めば¥3000ほどで解除してもらえますが・・・

ヤフオクにて中国人から¥999で解除キー購入

これにてドコモ端末でもソフトバンクで使うことが出来ます。



APNを設定しSBのネットワーク捕まえました!!

ただ・・・・グレーな使用方法ですので、パケット定額内に収まるか不安です。

明後日の20日には、料金確定しますのでそれまでは不安な日々。

まさかの高額請求で/(^O^)\ナンテコッタ

にはならないだろうなあ・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿