2012年2月28日火曜日

合格祈願サイクリング~法多山へ~

あと2週間で、子供の高校受験となります。

志望校合格に向け、親として何がしてやれるか・・・・

実力以上のもの求めますと、やはり神仏にすがるしかないですねww

そこで目指すは、遠州 『法多山

何と本日は・・・・

2月のご縁日new2011.12.21
2月28日(火)
 九十日分の御利益があると云われます。

とのことです!!こんなスペシャルなご縁日、逃す手はありませんね^^v

6時少し前に家を出発!まだまだ真っ暗でした。潮見坂付近になり白々と。

道路脇の電光掲示板に記された気温、驚きの-2度!!寒すぎですorz

道の駅にて、スモールビジネス&ホッと珈琲にてチョイ休憩。本日の相棒は

ブルホーン化されたIDIOM2。なぜロードでない?と思われるかもしれませぬが

理由は後ほどw

当初、R150経由と予定しておりましたが、R1の側道があまりにも走りやすかったので

磐田市付近まで引っ張ります。

磐田駅付近で、チョイと迷いスマホにて目的地までの道のりを確認し、何とか到着。

ここ訪れるのは2度目ですが、本日は人手が多い!!

まあスペシャルデーですのでね♪

ガッチリと子供の合格祈願をしまして、目指すは・・・・

名物『厄除け団子』 それも限定の茶団子!!!

皆さんこれを求めて来たんですよ~両手いっぱい買ってた人もいたしw

目撃した酷い人の話。あろうことかTAXIで団子売り場近くまで乗りつけ、お参りもせず

そして脇目も振らず直接団子売り場へと・・・いくら限定品と言ってもこれはねえ・・・

お土産を3箱購入。リュックがずっしりと重くなりましたよ!!

さて・・もう一つの目的地、掛川城目指します。

スマホでルート確認しながら、何とか到着できました。

城見学ではなく、大手門前にある駄菓子屋『すいのや』でお食事が目当て。

しぞーかおでんがどうしても食べたくてねww

適当に美味しいところ見繕って貰いました。これで¥420と激安!!!!

モチロン粉もむせる位に、たっぷり振ってもらいます。

店内は、芸能人の色紙でいっぱい!各番組でかなり取り上げられていたようです。

女将さん&大女将に気をつけて帰ってね~と送り出されますが・・・・

掛川駅から二川駅まで、およそ一時間の列車旅!!浜松駅で乗り換えありです。

そして、13時30分過ぎには家に到着(激早っw)

さあここでロードで行かなかった理由が明らかに!!

このプランでロード使用だと、K塚自嘲が絶対こう言うだろうな~

『アノ人は片道だけの男』

言い訳するつもりでの、IDIOM2&輪行でしたwwwwwww

ロードほどスピード出ませんが、頼もしい自転車です^^v

1. やっぱり、片道だったか!!

ハッハッハッ!!

2. メタボ親父2012年3月3日 22:52

K塚自嘲さん>こんばんは!

片道で何が悪い!!(やや逆切れのブライト・ノア風w)

お土産を送るか、己を送るか迷った末の結論。

輪行袋持って行ったじゃないの?という突っ込みは無しでw